伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

【体験版】えれくと! 体験版 感想

アストロノーツスピカの「えれくと!」の体験版感想です

【プレイ時間】1.5時間
【Hシーン】あり
【内容】プロローグ+Hシーンダイジェスト

荻原健人は地元の商店街にある花屋「フローリストおぎわら」の息子
尊敬する父の跡を継ぐ為修行の日々を重ねていました
しかし、現時点では腕前が追いつかず、唯一のお得意様はリエルという少女
リエルは入院中の友人に花を届ける為にいつも健人に依頼をしているのでした
そんな日々を送る健人に対して父曰く女っ気がないということですが……

ただし、気になる女性が1人、健人は学園の道中でいつもリリスティア国際学園という
インターナショナルスクールの前を通ります、そこでいつも見かける少女
名前は知らないけど窓辺に立っている少女と挨拶をするのが日課になっていました

その少女こそがリエルが花を届けている相手で、「ルナスティア・アスティール(ルナ)」
サキュバスの姫と呼ばれる存在で、血が薄まり力の弱くなった他のサキュバスと違い
その性質を引き継ぎ、人間の精なしには生きる事が難しい体質をもっていました

その性格から人の精を無理矢理奪う事は良しとせず生きており
常に、空腹状態で人前に出る事が出来ず深窓の令嬢となっていたのでした
しかし、最近はその衝動が非常に強くなり、暴走することになってしまいます

その現場に居合わせた健人はリエルの援護むなしくルナに精を吸われてしまいます
本来ならそれだけで死んでしまってもおかしくないのに、特に後遺症もない健人
リエルから正体を聞いた後も、動揺せずルナを助けるように申し出ようとします

しかし吸精した手前、花の件や挨拶で健人を慕っていたルナはショックを受け
さらに、精への衝動の本番が来てしまった為、引きこもってしまいます

その件を受けた健人は、リエルの助けを受けてルナと接触
関係を持ち一晩でサキュバスの姫を満たしてしまいます

元気にはなったモノの、また精の衝動が襲って来るとも限らないのが現実
健人の学業に迷惑をかけるわけにはいかない……ということで
その両立を図る為、健人はリリスティア国際学園へ編入する事になります

かくしては「リリスティア国際学園」に通う事になった健人の運命や如何に
というところで、長い長い導入部の体験版は終了します
一応ヒロインとしてティア、ユフィも登場しますがまだサブ程度のポジション
ある意味ルナとリエルの紹介ぐらいにしかなってないのですが少々長めです
本編中にルナとのHシーン1回、別枠でHシーンが各キャラ1回ずつ見る事が出来ます


【システム】
・画面は4:3
・キャラ別音声設定有り

鑑賞モード以外にEXTRAがあり
これはいつものエクストラシナリオになりそう
うん、かぐやとは別のメーカーだよ

【ヒロイン】
・ルナスティア・アスティール
サキュバスの姫、他のサキュバスと違い血を強く継いでいる
その為他よりも衝動が強く、普通の食事ではまかなえず吸精が必要
しかし、姫である為、その人間に危害を及ぼす事を恐れている
吸精をしない為、身体が弱く、ろくに外に出る事も出来ない
また、我慢しすぎた為か日に日に衝動が強くなっている

見舞いの花と学園道中での挨拶により、健人の事を慕っている
体験版時点で、吸精の為とはいえ関係を持つなど既に仲が深い

登場時から下着姿に透けた服を羽織るなど扇情的な姿で健人と挨拶しているが
それよりも露出度の下がったサキュバスの姿の方が駄目らしい


・リリエラ・チューラック
ルナスティアつきのメイド兼親友、健人の唯一のお得意様でもあった
見舞いの花を依頼することが何度もあった為、顔合わせは最も多い
その性格故か、健人とはある程度仲良くなっており友人の様な関係に
ルナの事を救ってからは血故か何故か健人の事を意識するようになる

サキュバスになったとの姿では一番露出度が高いが、恥じらいも人一倍


・ティアナ・ジル・リリスティア
ルナと並んで有名な貴族のお嬢様で、学園の経営をしている一族の娘
学園の学生会会長をしているなど精力的に学園の運営に協力している
姫であり深窓の令嬢である、ルナに対抗意識を燃やしている面がある
それを受けて、ルナを助けた健人に興味を抱き始める事になる
でも、体験版の挑発行為はもう少し勉強してください

体験版では中盤の顔見せと終盤の会話程度でサブキャラのような立ち位置
サキュバス姿も垣間見る事はありません


・ユーフォリア・トリニティ
リリスティア国際学園の隣にあるトリニティ国際病院の院長の娘
病院に健人が来たときにボランティア担当として顔を合わせている
看護師として登場するが、学園の最年長でもある、要は学生
落ち着いた性格の年上キャラと言った立ち位置である
実はサキュバスの能力も高いらしく、故に健人に強く惹かれている



【Hシーン】
・ルナ:本番(本編)、口(ダイジェスト)
・リエル:股+尻尾
・ティア:本番
・ユフィ:本番

ルナのみ本編道中でもあり、他はダイジェストで確認可能
リエルだけ微妙にマニアックなプレイです


【全体通して】
アストロノーツ版プリマ☆ステラというといあれですけど、イメージが被りました
体験版ではプリマ☆ステラであっさり流されたプロローグ部分の事件を
設定説明ついでに詳しく描写したような感じに印象を受けました
少し導入部が長いかなというのと、ルナと最後まで関係を持ったのが気になるところ

学園モノだと思うのですが件の学園に入るまでに終わってしまう上
そこまでで結構尺を割いてしまっている、ヒロインと仲が深まっているのが特殊
今後の展開次第では冗長に感じしてしまわないのか気になるところです

普通のゲームで言えば殆どヒロインとしてルナが定まっているだろうと思うぐらいです
キャラ紹介としてリリエラが目立ったはともかく、他の2人はサブぐらいの印象
Hシーンが鑑賞できるので、ヒロインとして活躍はするのでしょうけども……

サキュバスという種族ですが、少し格好がHなヒロイン位のモノでして
Hシーンで積極的になるという理由で受けにはなっていますけども
女性上位で押せ押せとなるようなタイプの作品ではないかと思います
そちらに期待しているかとがいれば少し様子を見た方が良いかもしれません


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

