伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

久し振りにトロステ以外

トロステしかしないと所詮CFWとトロステだけの代物
と言われそうなのでガンダムバトルユニバースを再開してみる
新作やれとかそういう噂もありますけど、アイマスまで待つ方向性で

一度面倒そうなので放置したのですけどユニバースのALL S達成です
総プレイ時間にして36時間になりました、結構楽しみましたね

実際機体が揃っても難しかったミッションは
ジャブローに散るラビアンローズと言った条件が不明なステージ
輸送ミッション、あとはビッグターゲットの蒼穹の艦隊と言ったところ
これ以外はHi-νなりキュベレイなりをフルチューンすればSは難しくないです

輸送ミッションは機動性と旋回速度を上げすぎないのがポイントですね
個人差はあるでしょうけど50~60ぐらいがベターかと思います
これ以上だと普通に貨物が掴めません、目的地に止まれません
99でハイパーモードを発動させて敵味方とも制御不能状態も面白いんですが

機体の強さではやはりキュベレイが抜けている感じがします
搦め手を考えると他も強いのですけど、シンプルかつ強力なこの機体は
適当に攻撃してても勝てるというハマーン様万歳状態です

他にもエクストラミッションで手にはいる上位種や
各作品の主役機、ボスクラスなら大抵一線級ではあるのですけどね
比較するとサザビーとZZは少し見劣りする気もしますけど
更に胚乳はあるのにナイチンゲール不在とかサザビーイジメが凄い

ALL Sランクの特典は改造上限開放なのですけどHi-νとキュベレイは
プレイしている内にチューンポイントがカンストしていたらしく凄いことに
弾速と連射回数を上げると完全に別の武器ですね、強すぎます
圧倒的すぎてつまらないわ(ニヤニヤ笑いながら連射しつつ)

少し前に地形無視、パイロット制限無視も解除されたので
ジムで宇宙正規を駆け抜けるとか考えたのですけど
ビグザムあたりで挫折しました、厨機体に慣れた私の腕マジヘボい

まあ、そんなわけで微妙に個人のレベルでやり尽くした感があるので
今度こそ本当に終了という感じで、時々触る程度になりそうです
次回作が出るとしたら参戦作品次第で買いそうですね


そして、次に極魔界村改を再開しました
ついに1面クリアです、後半戦開始からヘビまでが最大の難所ですね
2面は2面で鬼畜そうな配置してるのでちょくちょく頑張るよ
また半年程度(1面に挫折して放置した期間と同じ)放置しそうですけど



そういえば、えくすとらですっけ……うーん、また今度

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

