伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

【雑記】再世編に備えて破界編の話とか(ネタバレ有り)

今日発売されるスーパーロボット大戦に備えて
突貫作業でシナリオコンプリートしておきました
3周目+9話ということで、途中から作業感が凄かった

この状態だと公式に例としてあげられている
資金130万+それなりの強化パーツ+初期PP280+撃墜数13
と言うところでしょうか、1周プレイすれば埋まるギャップですね

資金的には10段階なら主人公機をフル改造しておつりが出る程度
序盤のプレイが楽になりそうなのは何よりという感じです
3周+9話やるほどの価値があるかと聞かれると疑問ですけども

因みに1周目は忘れましたが、2周目は24時間、3周目は17時間でした
戦闘シーンほぼカット、会話シーンも8割スキップという仕様です
適当にやってコレなので頑張れば10時間クリアも可能かも知れません

因みに2周目のプレイ時間が微妙に長いのはSRポイントを全部取った為です
SRポイントは殆どメリットがない仕様だったりするのが困ったところですね

個人的に取得が難しかったと思ったのは
フロンティア船団ルートの10話「クロース・エンカウンター」
ですね、周回プレイの恩恵がほぼ皆無で軽く運ゲーですから

他は周回と連続行動でどうとでもなる難易度だったかなと
それにしても宇宙ルートの42話「想い重ねて、宇宙へ」は高難易度でした
いえ、新規参入の強ユニットが地上組に偏るからなんですけども

まあ、SRポイントの有無が引き継ぎに反映されず何よりです
3周目面倒くさがった結果条件読み間違えの取得ミスが頻発しましたから


そう言えば4周目で15段階改造が解放されたのと撃墜数の偏りで
クロウのPPが異様に高かっため1つのパラメータを400まであげて
武器もフル改造して遊んでいたのですが、いやー、楽しいですね
あまりの蹂躙具合に4周目を強行しようかと考えたぐらいです

それでもシナリオの要所要所でイベントにより撃墜されるクロウさん
この人の強制撃墜率は過去でもトップなのではないでしょうかね
別に未熟者って設定でもない筈なんですけど……

因みにフル改造に掛かるのは確か168万Gでした、私の場合4周目開始で
所持金が2200万あったので14機ぐらいフル改造できる算段
1周で1000万は溜まるので最終的には20機出来るのですかね
思ったより余裕のあるプレイが出来そうだったので驚きました


シナリオとかについても適当に考えると
続編前提なので放置プレイ多数ですね、知らない作品も多いのですけど
原作未視聴でも流石にマジンガーZの切り方はどうだろうと思うわけで
対して原作を消化したと思われるエウレカセブンがどうなってしまうのか?
トライダーG7の如く空気になるのか、今度こそトライダーは活躍するのか?
と言いつつ、一番気になるのはギアスの立ち位置なんですけどもね、あれどうするんだ……

放置プレイは予想していたので置いておいて
全体を見ると第47話の存在意義でしょうか、なにあの幕間
50話の数合わせにしか見えないんですけど……

そう言えばEDの聖王とかのワードから騎士とか出てくるのでしょうかね
正直マルグリッドとシュバルがまったく強敵というイメージがなくて
あれと同じ系列が出てきてもなぁと思うのですけど
正直、オリジナル系には殆ど威圧感じませんでしたね、破界編は
次元獣がタダひたすら面倒な相手だったというイメージです


そんなこんなで迎える再世編ですけどVitaのDLで買う予定です
フルプライスの超強気仕様には少し怖じけ付きそうになるのですけど
どうせ直ぐ暴落して売る気も起きないだろうし大丈夫だろうと……
なんだか変な結論を付けつつ、プレイに備えようと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

