伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

【雑記】ア○テラス様遅すぎる

そんなわけで、高天は現在2周目半ぐらいです
一日集中すればクリアできそうな雰囲気ですが……

このゲームは、共通が長くて個別が短いタイプです
周回プレイだとそこもある程度省略できるのですけど
育成パートが結構曲者で、結局時間を取られるのですよね

このゲームの数値自体結構独特なので今のこのステータスが
一般的に高いのか低いのかも判断できなかったりします
育成では現在習得している技を確認できたらなと思いつつ
NEXT SKILLの項目は微妙に便利なようで2週目以降は逆に混乱の元に

と、なんだかんだ言いながらも楽しんでいます
色々物足りない気はしつつも、コレはコレでと言う感じです
取りあえず現時点で各キャラのゲーム方面での感想でも

■アマテラス
多分、単体に高火力の術攻撃が期待できるキャラという位置なのですが
実際は、「水鏡の理」要員と言っても過言でないほど「水鏡の理」オンリーです
アマテラスさんは重点的に育成してもやる気がないのではないかと思うほど遅いので
敵の攻撃をしのぎつつ、という「ながら~」の行動が出来ない仕様になっています

水鏡の理が驚くほど便利なのでそれだけで、これだけで良いという節もありますが
日輪砲とかマジ趣味かボスを追いつめたときの余裕の演出でしか使いません


■タケミカヅチ
序盤は非常に優秀なアタッカーながら、実は奥義がLv1以外は微妙という肩すかしな娘
Lv3の奥義が智攻撃ってどういう事?まあ、LV1の奥義で最後まである程度通用しますし
バフ掛けて連続剣使うと結構安定するので充分と言えば充分なのですけどうーん
物理攻撃のバリエーションがもう少しですね……乾坤一擲の命中60%は嘘だと思う
個別ルートではあれになって漸くタケの性能が発揮できるという辺り感動すべきなのか……

■アメノウズメ
回復役?月属性とか全体術とか色々隙間産業を頑張ってくれる方なのですけど
いざボス戦になると、アマテラスさん他のDPを溜める役以外は回復しかやる事がない
特に余裕の時は何をすればいいのか迷うレベルの色々と立ち回りに困る娘です
術方というのはあまり強力な術に恵まれていないのですよね、死なないのがウリ

■主人公
なんだかんだで一番使いやすい気もするのですが、アタッカー専にもなれない立ち位置
奥義を使うと優秀な砲台になるので、どれだけ上手くDPを廻すかが全てですね
奥義のレベルが上がると格段に性能が上がっていくので、上手く溜めるのがコツでしょうか
他は、回復をやったりと、足りない部分の補強を器用に立ち回らせる役でしょうか
特に欠点らしい欠点がないので役立ちますが、戦闘では主役になれない印象です


まあ、上手くはまりそうではまらない、もどかしい感じと言いますか
簡単そうで意外と手こずるのがこのメーカーらしいバランスだなぁと思ったり
でも、敵が撃ってくる雷属性の全体攻撃ってバグの領域じゃね?
と思うほど麻痺の発生率と効果が凶悪なんですけど……
等と色々愚痴を言いつつ楽しんでいます、多分感想は水曜日ぐらい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

