伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

【雑記】7777のライブの話

東京ドームでライブがあったので行ってきました

普段から神保町の方で遊ぶ事が多いのですが
結構な頻度で通っておいて、水道橋まで足を運んだのは皆無
むしろ水道橋と東京ドームが符号で繋がらない位無関心です

ゲームセンターで暫く遊んで3時ぐらいに昼食(?)を摂って
東京ドームシティへ、軽く通り過ぎただけなのですけど
なんとも誘惑にあふれた区画だなあという印象を受けました
小学生から中学生の頃に出会っていたら危険な存在でした
流石にこの年になるとスルーできるレベルですけどもね

会場前に付いたのは3時半頃でした
開場時間は4時ですので丁度良いぐらいかなと思ったのですが
グッズ販売を考えると間違いなく手遅れです、長蛇の列は
開演時間の2時間半後に間に合うかも怪しいレベルなのでした

そんなわけでとっとと会場入りの列に並び、比較的スムーズに会場入り
内部でもグッズを売っていて、外部の売り場しか売っていないモノがあるモノの
そこまで拘らない人間としては正しい選択だったかなと思います

因みに会場入り前でのアナウンスとしてカメラは勿論
ペットボトル他、飲食物の持ち込み禁止という話が出てきて
一部の人間が非常に焦っていました、私もその1人です

ペットボトルは向こうの用意した紙コップに入れ替えれば
問題なく持ち込めるので手間以外はたいしたこと無いと思いますが
ただ、長期戦だからと複数持って行くと結構置き場に困ります

食べ物に関しては会場内で買えば、軽食ぐらいは大丈夫です
ライブ中食べる人もいないでしょうが、4時開場、6時開演という条件は
結構厳しい部分があるなと思うわけです、ライブは3時間以上ありますし
そう言うわけで私のように遅めの昼食を摂るのが正解ではないかなと

さて、席の話ですが私の場合は予想通りかなり後ろでした
2階席でも後ろから数えた方がずっと早いレベルで、色々諦めがつきます
その場所から会場へは絶妙に邪魔をする鉄塔が存在します
スピーカーが配置されているので、必要なセットとは解りますが踏んだり蹴ったりです
2階席の場合はライト、レフトだと大半がこの罠に引っかかる印象ですね

そんな不満も、本人はおろか、オーロラビジョンすら遠く感じる席では
気にするのもばからしい話なのでした、めでたしめでたし
少なくともセットが邪魔!って感じるほど、本人が見られるわけではないです
恒例となる、客に近づくパフォーマンスもありましたが、2階席の後方は遠すぎた

そう言えばライブの名前は○○プレゼンツという辺りまで丁寧に紹介されるのですが
その中で存在感を示していたのがポテリッチさんでした、もうポテリッチしか思い出せない
特に会場アナウンスの発音を正直に文字に起こすと「ポテリチ」に聞こえます
なんだか長々とライブのタイトル言っていた気がしましたがポテリッチしか印象になく
カ○ビーの大勝利という感じです、さすが大企業の手腕はさすがという感じです


さて、ライブの内容としてはTHE MUSEUM IIを中心にして
ライブで盛り上がる曲を足した構成したような印象でした
とにかく、押せ押せで座っている暇はねーぞと言う感じです
しっとりした曲の方が好みな私としては少々物足りない部分もあったり
といいつつも、最後で少し満足したのでそれで良しとします

途中に、新曲もありましたね曲名叫んだので正確に聞き取れなかったのですが
話の流れと少し聞こえた名前から察するにシンフォギアの主題歌でしょう
エタブレ以降のエレガ路線による直球の曲という感じです
盛り上がりそうな曲ですが、知らない曲で、少し展開も変わっていたので
ライブで中々ノるの周辺が苦労している印象でしたが格好いい曲でしたよ?

あとはトークでは来年辺りのかなり明るい情報が多く発表されました
来年の夏ぐらいまではまだまだ勢いが衰える事はなさそうな印象です

細かいところで思う部分は色々とありますが、3.5時間
非常に満足な時間でした、仕事を控えた日曜日に行く気力はないですが
明日のチケットが少し余っていると聞いて少々惹かれたのはヒミツです


しかし、今更ですが、やはりETERNAL BLAZEが転機となっているのですね
あの2位って正直、おいおいと思うところがあったりするのですけども
あれが無ければ今はないというのは否定できないわけで、今や象徴的な存在に
しかも、アレから6年ぐらい経ってるよそりゃ年取るわ、なのはも少女じゃなくなるわ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

