伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

【雑記】39以外の音ゲー話とか

REFLEC BEATとDanceDanceRevolutionの新作が今月稼働予定です

■REFLEC BEAT
REFlEC BEATの新作はゲーセンによってはボスターが登場していますね

リンクルリンクの影響でプレイを始めて漸くLv60というところです
レベルは6割ですが経験値的には4分の1ぐらいですBroken遠すぎる……
漸くLv8位までの譜面の叩き方が解ってきたところです
多分の音ゲー的に一番楽しめるのはこの位の割とあっさり打開できる
壁に喘いで、乗り越える事が出来る時なんだろうなと思ったりします

ライムライトで解禁がどうなるか知らないのですが
それ次第で今後のモチベーションが大きく変わりそうです


■DanceDanceRevolution X3 vs 2ndmix
今作の目玉である2nd mixの収録曲が発表されましたね
STRICTLY BUSINESSは流石に無理だったようですね……
色々と不幸の結果がうんだ曲ですが、DDR的な不幸でいえば
SO MANY MENのはぶられ具合の方が少し泣けるのですけども

しかし、2ndは一時代を築いたのは解るのですけど
個人的には4thの曲群の方が好きだったりします

とりあえずWALKIE TALKIEをNIGHT IN MOTIONをCONGA FEELINGを
と思うわけですけど、懐かしさ補正もなく、普通にスルーされますねこれ
譜面も単純な8分垂れ流しが多いからなぁ、DDR好き用ラインナップって事で
あとSOLO(BASS,2000)も曲は良いよね、収録が不幸だったけど

ただ、2ndはかなり補完がされているわけですからねぇ
「BUTTERFLYは入ってないのですか?」系の質問は聞き飽きました
もう、侍になってBUTTERFLYと結婚しろとかそんな勢いです

関係ないですけど、ポップンに収録された版権曲の「バタフライ」が
揃いも揃ってアレな譜面であると最近知り合いと話して気付きました
各譜面が好きな方おられましたら、ごめんなさい


■Insertion
UMDに異物が器用に侵入してくれました

P1000751.jpg

きたねー指……ではなく(汚いですが)、写真では状態が解りにくいですが
UMD内部に髪の毛が入っています、中々目立って非常に気になるゴミです
ただ、プラスチック面と微妙にくっついているのか取り出すのが中々事です

一応起動できるので現状問題なしですが、気になって金土は夜も眠れません
ちなみにソフトは碧の軌跡です……現在インターミッション
うん、これ次回作ギリギリにクリアするコースですね、解ります


■パスポート
そういえばUMD版でもVitaでプレイでいるという処置、UMDパスポート
少しだけ、対応ソフトの情報や値段がアップされていますね

基本的には500~1000円で実際の所各メーカーの判断ですかね
1000円は個人的に許容範囲ですけど、意見が分かれそうですね
既にソフトにお金を払っているわけで、二重で払う事になるわけですし
狙いとしては少し安いぐらいの中古に手を出すぐらいなら
DL版を買った方がマシと思わせるぐらいの値段設定でしょうか
或いは、中古流出が懸念されるので、その辺りのセーフティですか

しかし、私が持つソフトの中では現時点で対応ソフトが2本だけですね
新しい作品が多いですし、DL対応していない古い作品は厳しそうです
この辺りは続報を待ちましょうか

対応した一本のパタポン3については1000円が少し悩むところです
メタルスラッグコンプリートベスト版だけどこの辺りどうなんでしょう
その辺りの細かい対応についてもごたごたしそうな予感がします

メタルスラッグコンプリートのUMDはロード地獄なので
500円でDL版に変えられるなら渡りに船なのですけども

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

