fc2ブログ

伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

日記の感想は夜にでも

■もちべーしょん
私的にyour diary→恋騎士のコンボは結構きついです
現在は恋騎士の消化に至っていますが、うーむ

他に何かある状態でプレイするとどうしても集中力が散漫になり
別の刺激的な何かの方に引っ張られることがあります

その影響をモロに受けるのが私的には日常パート多めの萌えゲーで
それしかない時は集中しつつも、ヒロインが多いと辛いなと思いつつ
1日1ルートぐらい可能なんですけど、他があると直ぐに浮気します

そう言う意味で一気に多くの作品に手を出すのは間違いなんですよね
10月から少し控えていこうかなとか、時間をずらそうかなと思案中です
今のところ検討作品は3本ぐらいですが、果たして……


■大丈夫跳ね返した
最近リフレクビートの楽しさが少しだけ解ってきた気がします
2DXがやたら混んでいるので、4曲+過疎気味なリフレクで解禁作業中
漸くLV30台に上りMEDIUMに挑戦できるぐらいの腕になったところです

といいつつも、速い曲だとやはりボロボロになりスカが増えてきて
相変わらずストレス溜めてしまうゲームになるのですけども
リフレクビートの難儀さというのは他の音ゲーに感じる挫折の他に
物理ボタンではなくタッチパネルなので、叩けたと思っても
実際はスカしてミスとなってしまう(そして、そこから崩れる)という
初心者が越えなければいけない壁が一つ多いのもポイントではないかと

しかもLimeLightでは解消されるものの、対戦前提ゲーなのに
対戦によって不利を被ってしまうゲームシステムなのもアレだなと
ゲーセンが4曲設定で+20円保証という形にしているので
少し、20円を多めに払ってステージ保証付きでプレイしてみたのですが
開放感が半端ではないです、さっさとコレに気付けばもっと嵌れたかも

ちょと上位に挑戦しようとして躊躇してちまちまプレイになっている方は
保証使ってガンガン攻めるとこのゲームが少し楽しくなるかも知れません

因みに同時進行のjubeatは第2段階の解禁に入ったばかり
IIDXのキングダムや漸くLv6になったところです、人多すぎて進まないです
一般的にjubeatの方がプレイ人数が多いとされていますけど
結構にぎわうゲーセンだと複数回プレイはIIDXの方が辛いですね

jubeatは1回2回であっさり帰る人も一定数以上いるのですが
IIDXは固定客ががっちり、朝から夜までずっと廻している印象です
結果的に空白が出来にくいIIDXのうが私のホームではやりにくいですね
それに比べるとDDRはほぼ貸し切り状態で天国だぜ!……ちくしょう


■夜間飛行
駅前の居酒屋が多い場所付近にキャバクラの勧誘のお兄ちゃんがいて
毎日のように「キャバクラいかがですか?」と声を掛けてくる光景を見る事が出来ます
殆どの人は無視して過ぎ去り、私もそうですが、正直鬱陶しい存在です
その日も適当にスルーしながら道を歩いていたのですが、丁度すれ違う形になった男性が
勧誘されたらしく声を掛けられていました、しかし直ぐに手か何かで遮ったのでしょう
それを受けて、勧誘者の方が途中で声をつまらせました、結果聞こえた言葉は
「キャバッ……」

語尾に☆マークを付けたい気分です
因みに某フロンティアはアニメ映画と一度も見た事がありません

キャバッ☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する