伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

はらハラしちゃう! 感想

朝霧姉妹編って今後継続するシリーズなんですかね

アトリエかぐやの「はらハラしちゃう! 親にはナイショの子作り生活 朝霧姉妹編」の感想です
何処までがタイトルか解りません、同日発売の「おさこん」と同じく低価格路線となっています
こちらはヒロインが2人で、メイン扱いされるヒロインは1人となっています

平凡な学生である朝霧晴貴は学園のアイドルである先輩「琴子」に告白され
憧れていたこともあり、つきあい始めることになります
しかしその矢先に、互いの親が再婚をすることになり姉弟の関係となります

それでも、義理なら結ばれることは出来ると思いきや、両親の好意から
養子縁組まで予定、こうすれば結ばれることすら禁忌となります
そんなわけで、先に既成事実を作ってそれを阻止するゲームです

最近の血縁でもあっさり結ばれるゲームと比較して真面目かと思ったら
斜め上の解決方法を提示する辺り流石だなと思います、憧れませんが

ひたすら、ヒロインとイチャイチャラブラブするメインルートの他に
琴子の妹で、義妹となる「深結」と関係を結ぶルートがあります
これは琴子との関係に隠れて更にと言うことで少し暗い展開になります
ハーレムへも分岐しますが、ひたすらお気楽を期待すると少し厳しいかも知れません

ヒロインは
TPOわきまえず、隙さえあれば、ひたすらベタベタしたがる学園のアイドル「朝霧琴子」
初対面から反抗的で毒舌をかましてくる琴子の妹である後輩の「朝霧深結」
の2人になります、もう1人立ち絵のある琴子の親友「甘原出雲」という娘も登場しますが
Hシーンなどはなく攻略の対象ではありません、正直容姿は一番好みですが……


実質、ヒロインは2人ですが琴子だけをメインヒロインに据えた内容になっています
深結のシナリオと結末は多少罪悪感を覚える内容になっており
Hシーンでの雰囲気もちょっときつめな内容が多いです(雰囲気程度ですが)
扱いも少し弱めで、深結目的ではらハラするなら物足りない内容です

その分、琴子にエネルギーが集約しているので、ベタベタ甘えてくるお姉さんが好きなら
要素が分散していない分、十分に素直に楽しめる内容になっているのではないかと思います

【Hシーン】
琴子:11
深結:6
2人:2

Hシーンについてはやはり全体的に尺が短くなっています
はらハラが目的なので奉仕的なプレイはかなり短めです
琴子は基本的に甘甘プレイ、タイトルらしいプレイは1シーンのみです

深結は最初だけ足による深結のリード、以降は晴貴のリード
多少ヒロインを言葉で責めるようなシーンが多いです高速逆転プレイ

3Pは2シーンありますこちらは尺がそれなりと言うところです


【全体通して】
おそらく、分量的にはおさこんに軍配が上がるんですけど
ゲームとしての完成度といいますか纏まり方ではこちらが良かったですね

ただ、出雲が攻略できない不満とか考えるとやはりおさこんのフォローも悪くなかったと
そんな我が儘なことを考えていたり、欲望というのは果てることがないのでdす

さて、この作品は良くも悪くも、琴子オンリーゲーであります姉妹編ですけど姉重視
特に期待はしていなかったのですけど深結さんの扱いはかなり微妙なところ
これが良い人もいるでしょうし、逆に不満な人もいるでしょうねという感じで

システムとか環境はコレで良いかなと思います、背景使い廻していますが
変に拘ってお金かけるよりも作品の内容をというのが意見なので不満はなし
Hシーンは数がもう少し減らしても良いので各シーンの尺がもう少し欲しいところです

琴子はヒロインとして気に入ったのでこの作品は楽しむことが出来ました
やはりヒロイン多くして色々やるよりも、集中型の方が良いのではという印象です
かぐや名物の肉食系な姉はいないけどこの姉はこの姉でありかなと思います


さて、今回の低価格路線の2作品はどちらもそれなりに不満点があるモノの
値段を考えて割り切り部分を割り切れば悪いモノでもないかなと
私自身この価格帯の折り合いが上手くつけられていない部分もあるでしょうが
このクオリティで好みの路線の作品が出るようなら手を出そうかなという感じです

そんなわけで、毎日がM!2でもどうですかね、駄目ですか、そうですか

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>朝霧姉妹編って今後継続するシーズなんですかね

私もタイトルでそこが気になったんですが…
甘原出雲さんがメインのスピンオフ作品が出るらしいです。
どうみてもぶんかつsy(ry

かぐや | URL | 2011-07-09(Sat)17:49 [編集]


Re: タイトルなし

> >朝霧姉妹編って今後継続するシーズなんですかね
>
> 私もタイトルでそこが気になったんですが…
> 甘原出雲さんがメインのスピンオフ作品が出るらしいです。
> どうみてもぶんかつsy(ry
確認して、同じ事を思いました
姉妹シリーズにでもすると思ったら……
でも9月の3つの中で一番楽しみで少し悔しい……

RmG | URL | 2011-07-09(Sat)21:24 [編集]


