伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

おさこん ~幼馴染みとイチャラブ新婚生活~ 感想 

これは少し単純にしすぎかな
ということで感想の構成も単純に行きます

アトリエかぐやの「おさこん~幼馴染みとイチャラブ新婚生活~」の感想です
2本同時に発売された低価格路線作品の一本になります、DLにも対応です

作品は非常に解りやすいモノとなっています
主人公「守時馳夫」のことが大好きな3人の幼馴染みの中から
誰と過ごすか選んでイチャついたり、HしたりしているウチにEDへ行く構成は
ミドルプライスとして同じくアトリエかぐやが出した「すぷらっしゅ!」そのままで
それをもう少しスケールダウンといいいますか、廉価仕様にした作品です

ヒロインは3人
馳雄をお兄ちゃんと慕う世話焼きの従妹「足原菜穂」
少し嫉妬深い巨乳のお嬢様「白金せれな」
小悪魔的な性格のグラビアアイドル「蒔枝璃緒」

全員が、過去の段階で主人公に惚れおり、積極的にアピールしてきます
それに対して、主人公がヒロインと接していくウチに、惹かれていくという形
主人公自体学園でも人気のある人物で、運動神経も良いなど特に欠点はなし
余計なことは考えずヒロインと仲良くしてくださいという作品になっています

余計ないことをなくしすぎたせいか、ヒロインと結ばれる過程が非常に短く単純
選択肢を2回選んだだけで軽い性的な接触があり、3回目、4回目には結ばれます
そのままイチャイチャしているウチに順風満帆のままEDと言う構成です
ヒロインを選んでからの展開が非常に短く新婚生活分が殆どない気もします
何故か璃緒だけ多少山場アリ、それにしても気にとめるほどではないかなと

Hシーンは回数だけ見れば値段の割には悪くないというレベルかと思います
ただし、従来のアトリエかぐやのモノと比べると1回が非常に短いです
まともに長いのは終盤の1,2回ぐらいではないかなともいます
基本的にプレイが1回で終了してしまうため、普段のアレを期待すると弱いです

【Hシーン】
・菜穂:7
・せれな:7
・璃緒:7
・3人:1

プレイは手、口、胸の奉仕プレイが少しずつ
後はコスチュームの差異はあるモノの普通のプレイです
基本一回戦で尺は短め、ハーレムと終盤のシーンだけそれなりの尺です

また、ハーレムはヒロインを5回ずつ選択すると分岐します


【全体通して】
この値段にたいして、このボリュームというのをどう感じるかでしょう
1作品としてみたら間違いなくあっさりクリアしてしまうゲームですので

ヒロイン3人、ハーレム有りというのはよくばりであるような気がしますが
尺的な部分を見ると物足りない感じが強かったです、特に分岐後のあっけなさが
短い作品の中にかぐや的な要素を詰めすぎたかなと言う気がします
正直ヒロインの数やHシーンを減らしてもいいので、1つ1つを濃くして欲しかったです

共通ルートといいますかプロローグの流れは結構面白かったので
それ以降、3人の絡みは告白イベントまでないのが残念なところ
変に単純化せず、3人の絡みはもう少し書いて欲しかったですね

ただ、初心者向けのエロゲーとしては手を出しやすいのではないかと思ったり
見た目で気に入ったヒロインと難しく考えずイチャイチャしたりHしたりしたい
本当にそれだけのゲームになっていますので、それ目的なら
それがサブタイトル通り「新婚生活」かと言われると微妙に謎ですけどね
もうちょっと煮詰めて欲しかった作品です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

