伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

未来ノスタルジア 体験版 感想

Purple Softwareの「未来ノスタルジア」の体験版感想です
みんなの分まで私が覚えておくから忘れて良いよ

【プレイ時間】1.5時間
【Hシーン】なし
【内容】キャラ紹介+導入部

ちょっとした超能力が使える以外は平凡な青年「工藤陽一」は
「羽鳥詩」を始めとした幼馴染みグループと仲良く過ごしていました
陽一の前に「未来で陽一に振られた」という「杏奈」と出会ってから
少しずつ周囲の環境が変わり始め賑やかになっていきます
双子の義理の妹「工藤野乃」「工藤日南野」との再会
陽一を知っている物騒な言動の仮面優等生「春日伊織」との邂逅
多少騒がしくなったモノの、その状況を受け入れていく陽一
しかし、杏奈は彼女らの名を挙げ意味深な発言をする
未来から来たという杏奈、やって来た理由はは未来を変えるためだと言うが……


【システム】
・画面は4:3
・キャラ別音声設定有り
・フォント設定有り
・アイコンウインドウでをメニューをカスタマイズ可能

安心のシステム?個人的にすこし行き過ぎな印象があります
一番のポイントはアイコンウインドウでしょう
ゲームの便利機能やシステム画面のショートカットを自由に配置できます
カスタマイズも好きに行うことが出来、必要な機能を揃えたウインドウが作成可能
コレにより、しっかり理解してカスタマイズすれば便利なモノかも知れませんが
そこに手間が掛かりますし、アイコンが小さくあまり視認性が良いとは思えません
システム画面やセーブ、ロードも微妙に解りにくく非常に戸惑いました

ちなみにこのウインドウは好きに動かせ、目線代わりに使用することも可能です
いえ、普通はそう言う使い方をする人はいないかと思います

演出は相変わらず凝っており、桜の花びらが自己主張が強いです


【ヒロインとか】
7人と思ったのですがメインは5人ですかね
幼馴染み方面が実質1人しかいないと思ったら双子で2枠という

■杏奈
突然桜の花と共に陽一の前に現れた少女
未来で陽一に振られたという未来からやって来た少女
陽一と同じく超能力を使うが時間移動などその力は非常に強い
特に定住していないらしく、日々サバイバルな生活を送っている
度々陽一の前に現れて、意味深な言葉を残して去っていく
現時点ではサバサバとしておりつかみ所のない性格
未来を変えるためにやってきたと言うが?


■羽鳥詩
幼馴染みの1人、陽一を慕う、大手電機メーカーの社長令嬢らしい
勉学嫌いで、幼馴染み達と遊ぶことを優先しており成績は芳しくない
ムードメーカーで周囲の人間に好かれているが
その自由な行動は、時々不安になるほどである


■春日伊織
陽一と出会いざまから警戒してくる巫女の少女、出会いを予知していたらしいが
陽一と同じく超能力者で、やはり陽一よりは強い能力を持っているらしい
しかし、超能力についての詳しい話は知らないようで、知識はあまりない
同じ学園の出身で優等生として通している、しかし陽一の前では敵意が丸出し
武器を陽一に向けるも本気で攻撃する意思はないようだが、何を警戒されているのか


■工藤野乃
陽一の学園に入学してきた義理の妹で双子の姉、スポーツが得意
妹とは対照的に素直に兄である陽一に甘えてくる


■工藤日奈野
野乃と同じく学園に入学してきた双子の妹、勉学に秀で入学生代表を務める
兄を含め年上の人間にもずけずけと厳しい言葉を投げかける
しかし、家族のことは大切に思っており、陽一のことも慕っている


真田かなたが一番惹かれたと思ったらサブ枠だったとか良くあること


【全体通して】
体験版としては良く纏まっています、個人的にはかなり理想的な体験版の形です
私の考える最強の体験版としての形はともかく作品としては引きは弱いモノの
良い感じに先の展開が気になるお話になっているかなと思います
引きのネタは悪くないんですけど、本人が言っているとおり
未来人が過去にやってくる理由なんて最初から読めているんですよね
そこふまえて、この先どうなるのかというのが本題でしょうけども
しかし色々とごたごたしているみたいですね、評判次第かなと言うところです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

