伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

桜花センゴク 体験版 ver2.01 感想

キャラの名前を書くことに最近躊躇を覚えなくなってきた
あえてちゃんづけしないのはポリシーと言うことで

ApRicoTの桜花センゴクの体験版第二段感想です

【プレイ時間】1時間程度
【Hシーン】信長:足→胸
【内容】2話

前回の体験版1話の続きからとなります

本願寺の刺客から信長を守るため傷を負ってしまった光秀
家族の為に昼夜問わず働く光秀と彼を評価しない周囲
信長は光秀を計らおうとするも言葉が足らず誤解を生みます

学園では本願寺顕如のクラスと織田信長のクラスで戦いとなります
戦力的には珠をより多く持つ信長が圧倒的に有利であるものの
本願寺側としては1話と同じく狙撃で信長を撃とうとしていました
しかし、それを偶然見かけてしまった光秀と秀吉の活躍でそれも回避
本願寺顕如の珠の力を無力化して、完全な勝利となります

信長が自分に対して色々行動を起こしてくれたことを知る光秀
しかし、バイトの事だけは納得いかず千利休に愚痴っていると
利休から、信長の真意を聞かされます、それを感謝しにいきますが
今までの行動で既に信長の機嫌を損なっていたらしく奴隷扱いに……

一方学園では顕如に続く刺客として武田信玄が送られることになります
光秀の幼馴染みであり、慕っている様子の信玄、信長打倒に燃えます



活躍するのは木之下籐吉郎、武田信玄、伊達政宗の3人
籐吉郎は前回の取り巻きキャラからは脱した印象ですね
後ろ2人は初登場ですが、どちらも光秀を慕っており印象は強いです
メインである信長と相談役である利休は安定した役割を果たしております
毛利?上杉?……果て?

また、サブキャラの他にも転生武将が登場とのことですが
朝倉義景さんはバイトの厭味な店長で消費されていました、酷い


【今回登場したキャラ】

■伊達政宗
ラブリー眼帯の秘密は十○衛ちゃん
ファミレスのバイトの後輩で光秀を慕う少女
OHP紹介では戦獄学園に飛び級してきた天才少女とだけ紹介
重要なのは前者だと思うんですけど、違うんですか

体験版範囲ではバイトのシーンで登場するだけの為
礼儀正しいことと、光秀を慕っている位しか見られませんね


■武田信玄
バイトのシーンに伊達政宗とセットで登場するヒロイン
登場が一番遅いけど幼馴染みのポジションで立場は良い
光秀に好意があり体裁を繕いぎこちない態度となってしまう

ファミレスの登場シーンと次回への引きと扱いはよい
また次回のメインとなることも考えられます
光秀を困らせる信長の為に戦意を高揚させるも……カマセですね

【Hシーンとか】
クリア後に信長のHシーン、ちょっと我が儘で可愛い信長をどうぞ


【体験版を通して】
漸くヒロインが揃ったと言うところでしょうか
ヒロインが揃って気になったのが横のつながりが弱いところ
戦国時代のネタなので各キャラ同士もう少し絡ませても良いような
現時点では実力者が互いに牽制しあっている部分が見られる程度です
もう少し、現代ならではの接触、牽制があっても良いのではと思ったり

個別のキャラとしてはよい感じかなと、今回登場の政宗、信玄は特に
上杉は面白そうな設定があるモノの1話2話での扱いがあれで何とも言えず
毛利はまあ、多分今後活躍するんだよ、うん

扱いとしては信長、籐吉郎がレギュラー勢で他は準レギュラーとなるのか
信玄は扱いが良さそうな雰囲気なので今後の活躍が期待されますが
2話では毛利と上杉の影も形もないのが……上杉接触前に武田負けそうだし
そんななかえらく優遇されているのが千利休、キーキャラですかね

全体的には戦国時代をネタにしたバトルありの学園コメディという感じですね
その辺りの雰囲気が合いそうならと言う感じではないかと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

