
今更な話でしょうが
みなとそふとの姉妹ブランドにあたる「ホエール」のデビュー作が
色々と挑戦的なことをしようとしているなーという印象です
まずキャラ紹介ですけど、設定が多いのに良くキャラが解らないという
いえ、全ての情報をつなぎ合わせれば、大凡予想できるのですけど
直感性に欠けるというか、この言葉好きだな、私というか
それよりも気になるのが、シナリオにランダム性を付加と言うことです
これ個人的な感想としては「おー」というより「えー」と言う感じです
ランダムといえばWAを一番最初に思い浮かべます、ワイルドじゃない方です
悪名高いと言っても良いでしょう、あまりろくな思い出がないですランダム
どちらかというと行動の制限が少ないゲーム性のある作品で見られる試みですけど
多分、普通のADVと思われるこのゲームでどう扱われるのか気になるところです
上手く扱えば或いは……やっぱり確率とかいらないんじゃないかなと言う感じですが
予定は今冬ということでまだまだ先の話ですけどね
星空に橋が掛かるよりは早いかも知れませんが
みなとそふとの姉妹ブランドにあたる「ホエール」のデビュー作が
色々と挑戦的なことをしようとしているなーという印象です
まずキャラ紹介ですけど、設定が多いのに良くキャラが解らないという
いえ、全ての情報をつなぎ合わせれば、大凡予想できるのですけど
直感性に欠けるというか、この言葉好きだな、私というか
それよりも気になるのが、シナリオにランダム性を付加と言うことです
これ個人的な感想としては「おー」というより「えー」と言う感じです
ランダムといえばWAを一番最初に思い浮かべます、ワイルドじゃない方です
悪名高いと言っても良いでしょう、あまりろくな思い出がないですランダム
どちらかというと行動の制限が少ないゲーム性のある作品で見られる試みですけど
多分、普通のADVと思われるこのゲームでどう扱われるのか気になるところです
上手く扱えば或いは……やっぱり確率とかいらないんじゃないかなと言う感じですが
予定は今冬ということでまだまだ先の話ですけどね
星空に橋が掛かるよりは早いかも知れませんが


