伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

Prism Rythm 体験版 感想

家族の観光に同行して気付いたこと
東京はとてもお金のかかる街です

エンシェル・レナだけとりあえず攻略完了
この作品だけシリーズの中でも特殊なのですよね
タイトルから言ってシリーズでないのかも知れませんが
システム周りは他のシリーズと比較してかなり悪い部類なのですが
使う(何を)目的ならこのシンプルさの方がいい気もします
だんだん堅くなっていく魔法少女を見ているとどうしてもね


さて、Lump of SugarのPrismRythmの体験版感想です
【プレイ時間】1~1.5時間
【エロなど】クリア後もう一度「Start」で銀とのHシーン
【内容】プロローグから共通ルートの序盤(?)まで

世界を災害から救ったと言われる大樹スプリングスノーに感謝する祭の日
祖父に聞かされた樹にいるという妖精を見るため森に忍び込んだ「土岐遠一騎」は
妖精ではなく「キャロライン・マリーゴールド」と出会いを果たします
キャロラインは祈りを捧げる舞い手でベルティナと言われるモノ達の中で優れた存在
「エルディス・ベルティナ」でした、彼女の舞を見て大いに感銘を受けた一騎は
難関であるらしい「聖ベルティナ学園」の編入を目指すようになります

努力の甲斐あって「絶対無理」といわれた聖ベルティナ学園に編入を果たした一騎
そこで、キャロラインの妹「エルステリア・マリーゴールド」と出会い
また、祭りで出会った「リア・ベルリオーズ」「水音銀」とも再会します
従姉の「土岐遠カスミ」も含めて、それぞれの夢に向けて学園の生活を送っていく面々
体験版は基本的にキャラ紹介とそれぞれの出会い主人公の目指すべき道を示して終わります
基本、世界観と軽いキャラの説明以上のモノはないと思って良いでしょう


【ヒロインとか】

■エルステリア・マリーゴールド
一騎に多大な影響を与えたキャロラインの妹
ファーストコンタクトで一騎はキャロラインと誤解し話しかけてしまうが
彼女の機転により、気まずい雰囲気には成らずそれが、きっかけで親しくなる
学園では優等生で目標である姉を目指して日々研鑽している
基本的には人当たりの良い優等生といったヒロイン


■土岐遠カスミ
一騎の従姉妹で聖ベルティナ学園での上級生となる
つきあいが長く、それ故に一騎の弱点も知り尽くしている天敵
学園では評判が良く、やんちゃだった過去のカスミを知るのは一騎のみである
めでたくベルティナに選ばれ、キャロラインの元で修行中
頭の上がらない姉キャラ、外面は優等生一騎の前は本性を……


■リア・ベルリオーズ
祭で出会った少女その1
祭の屋台で出会い、一騎にベルティナの知識を教えてくれた
そのはっちゃけた性格から学園での再会後後すぐに一騎と親しくなる
エルステリアと仲が良く、その結果からエルステリアと同じ
エルディス・ベルティナを目指しているが、本当のところは
友人感覚で付き合える女の子、将来の夢が問題となりそう


■水音銀
祭で出会った少女その2
焼きそばを物欲しそうな目で見ていたのでおごってあげる
そこまでは良かったモノの、自分より年下と思っていたことを正直に打ち明けてしまい
その結果として機嫌を損ねた状態でそのまま学園の最下位を果たす
本名は「クリスティン・マックウォータ」らしいがカスミに憧れ日本名に
独特の雰囲気を持っておりふらふらしているが、ベルティナとしての素質は高いらしい
カスミを先輩と慕う反面、男性には興味が無いらしく、一騎は無視を決め込む
という設定があるモノの、年下に見られていたのを根に持っているだけのような
ヒロインとしてはつかみ所のない、不思議系、ツンキャラも兼ねるのかな


■キャロライン・マリーゴールド
一騎に多大な影響を与えた「エルディス・ベルティナ」
ヒロイン及び一騎の高みにいる存在であり各キャラの目標となっている
どうも扱い的にはヒロインでないような気がするエルステリアのお姉さん
その完璧な設定とは裏腹にちょっとぽわぽわしたお姉さんといったところ


【エッチとか】
体験版終了後、「Start」で「銀Hシーン」が選択可能に
口→本番と一シーンまるごと見ることが出来ます


【全体通して】
世界観に慣れ親しむための体験版でしょうかインパクトの面では少々足りない感じですね
キャラ紹介としてもこの尺では表面上だけで終わってしまっている感じがします
特にメインであると思われるエルステリアは登場タイミングが他より遅く
その分他よりも印象が薄いというのがこの体験版での感想でしょうか

ヒロインと世界観を気に入ればという感じですが
どちらにしろこの体験版ではパンチ力が弱いかなと言うところです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

