伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

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ユニバース!

ガンダムバトルユニバースを一通りクリア
プレイ時間にして30~40時間ぐらいですかね
全ミッションSSとかSとか言い出すとキリがないですけど
これ以上はリアルに色々響きそうなのでパス

難しかったのはアクシズ、デラーズルートでしょうか
基本、最後にならない限り強い機体が入らないのがネック
特にアクシズルートはこちらがガザC最強なのに
敵パイロットに1ステージ目からヤザンinハンブラビという

因みに最終ステージSランククリア特典のキュベレイまで
主戦力級の機体が入りません、正直時代開放まで放置推奨
デラーズはリックドムIIで最後まで通用するんですけどね

逆に一番楽なのがティターンズ
メッサーラ、ギャプラン、ハンブラビ、パラスアテネ
役者が揃いすぎて序盤から楽勝ムードです
モビルスーツの性能差が戦力差というのを
まざまざと見せつけられる作品ですね

ゲーム自体は狙撃無双
強力な狙撃武器を持ったユニットを改造
その後は取り敢えず遠方から撃ちまくる
そんな単純戦法が強力且つ確実です
こんな楽な戦法取るから腕が伸びないのですがね

逆にその圧倒的なユニットの能力差を顧みず
自分の愛する機体を使って攻略するのも楽しみ方の1つ
限界突破を行わずに愛機で宇宙世紀を駆け抜けるとか
そんなシミュレーションが出来る人には非常に楽しめるかと

ミッションのバリエーションの少なさとか
フィールドの狭さとか気にしなければ楽しめる作品ですね
基本出演モビルスーツの多さを楽しめるモノですから
今後も変に拘らず、マニアックなモビルスーツを出す方向で
突き進んでくれれば気になった機体が参戦すれば買おうかなと

次はF91世代まで突き進んでくれると期待して
因みにその世代ではビギナ・ゼラが一番好きです

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