伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

キスと魔王と紅茶とぷちチェリー

基本的にはキスと魔王と紅茶の体験版感想です

それは置いておいて

ぷちチェリー

届きました
本体480円
代引き手数料500円
合計で980円

送料請求されたら面白いことになっていましたね

とりあえずロケハンをしてみました

メインヒロイン

メインヒロイン登場までですが
一応下調べはしていましたが情報通りXPでも問題なく動作するようです

さて、本題に移りまして
まーまれぇどの新作「キスと魔王と紅茶」の体験版感想です
紅茶は「ダージリン」でしたっけ?個人的にはアッサムが好きです

物語の導入が書かれた体験版です
ヒロインの1人「リセリシアス」はかなり割を食っており
キーキャラであるところの「九曜更紗」も活躍が抑えめですが
とりあえず攻略対象になりそうなヒロインは全員登場しています
体験版としての機能は十二分に果たされているかと
また、体験版終了時に超大雑把なダイジェストとえちぃCGあります

詳しい感想などについては隠します

物語は「九曜更紗」の意味深な発言と突然のキスから始まります
そして、少し過去にさかのぼり、そのシーンに至るまでを書きます

主人公「相葉憩一」は特に秀でた部分はないものの気配りが上手く
親友だけでなく、教師やクラスメイトからも信頼されています
問題児軍団CUQの1人してと同CUQ「秋月龍二」「所十」「三条寺忍」を中心に
幼なじみの「七瀬優菜」、委員長の「八城つばさ」、教師の「柊千夜子」を加えて
賑やかながらも平凡な日々を過ごしています

とある事件をきっかけに更紗曰く、魔王に目覚めてしまったらしい憩一
憩一が魔王であることを証明するように、腹部にナイフを突き立てる更紗
腹部からは血が流れ意識が遠のいていく憩一、果たしてどうなってしまうのか
更紗の言っていることは真実なのか?そして魔王とは何を意味するのか?

実はここで、憩一が死んでしまって、別主人公とかなら凄いインパクトですが
話的に何とかなってしまうんだろうなという予定調和的な引きなのです
ある程度のフェイントはあるかも知れませんが、腹部の傷は些少な問題でしょう

更紗とリセリシアスは個人的に一番気になったヒロインですが
前者はともかく、後者は殆ど体験版で活躍することもなく終了

それ以外のヒロインは定番設定であるモノの満遍なく魅力は紹介されているかと
OHPの紹介を見れば「四堂梢」や「三条寺忍」はサブヒロイン枠っぽいですが
この2人も含めて満遍なく紹介されている印象、忍が一歩リードしている気もしますがね
キャラ的に動かしやすく、話題にしやすいからと言うところでしょうか

親友キャラ3人についてはどのキャラも見たことあるような印象を受けます
まあ、今となっては男の娘にしても、オープンスケベなピエロ役にしても
どこでも見るので敢えてこの作品のアレと似ている的な事は言いません

主人公は気配り上手という設定で、それなりに上手く立ち回れるキャラですね
ただ、それにしても、周囲のキャラがそのことに対して持ち上げ好きだとか
持ち上げるにしても、言葉として表しすぎだとか少々気になる部分があります
解る人に言えば非常に「サイトウケンジ」氏らしい主人公と言うところでしょうか
タイトルにある「紅茶」と関連するのか紅茶が苦手という設定があります
この辺り作品に絡んでどう絡んでくるのかな、と言うところですね


全体的に見れば模範的な作りの体験版であると思います
キャラが紹介されて、魅力を見せる為のイベントがあって
最後に更紗の謎の言動と行動による引き、魔王という存在
ただ、多大な期待をかけるような引きでもないなと思うわけで
全体的な雰囲気を見れば、どちらかというとコメディ路線だろうと

この体験版の時点では更紗先輩が特殊で浮いているだけで
このヒロインもデレてしまえば結局……等と考えると
設定が特殊なコメディ程度のノリで期待するべきかなと思います

感触としては悪くなかったのですが、10月勢は激戦区でして
他の体験版のプレイ結果によるかねあいでどうなるかと言うところ
更紗の夜伽シーンを見せてくれたら或いは確定した可能性もあるのですが……



【どうでもいい話】
名前に数字を入れるのは良いですけどHで「ハンドレッド」って堂なんでしょう
とりあえず反射的に「アッシュ」と読んでしまうんですけどね、ヴァニラさん
でも、「リセリシアス・H・霧ヶ崎」は覚えにくいので「H」だけ覚えてしまいそうです
きっと、子供の頃「変態さん」と呼ばれていじめられていたに違いありません

雷を家庭の電気に流用するとかオーバーテクノロジー過ぎるんですが
未来設定なりファンタジー設定なり天才設定なり入っていたのか疑いました
相変わらず細かいことを気にしちゃう男の子です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

