伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

夢みる恋の結びかた 体験版 感想

脳内彼女の新作の告知来ましたね、嘘つきとお嬢様学園がキーワード?
うーむこちら側への供給があるかも現時点で読めないので
とりあえず雑誌待ちと言うことになりそうな感じです

プリ☆さらも情報が来たようですね、さらさらささら勢はメインがいないのですけど
ゲームとしての評判がアレだからキャラごと切り捨てなんですか


さて、あてゅ・わぁくすの新作「夢みる恋の結びかた」の体験版感想でも

ワイドなのかぁ、とそろそろ驚くのに飽きてくる頃かも知れません
例によってワイド画面です、このメーカーを触るのは初めてですけど
システムは結構堅実と言いますかしっかりとしたモノになってますね
バックログがシーンごと戻るのが一番印象的でしょうか

物語の序盤とヒロインの1人紗々弥のえちぃが見られます
詳細は多分ネタバレ含むのでいつも通り隠しますです

あらかじめストーリーを見てなかったので少々展開に驚きましたね

町にある縁結びの神社へ向かったその日からモテモテに
同じ日にいきなり三人の女性から告白されましたと言うお話
元からの知り合いであるクラスメイトと悪友の妹は兆候はあったのですが

出逢ったばかりの先輩にも告白されて何かありそうな予感というところ
そして、他のヒロインより出遅れた明日夏はどう動くのかというところ


全体の雰囲気はなんだか慣れ親しんだ美少女ゲームと言う感じです
ピエロ役に徹するお調子者の親友であるとか、授業中すぐ寝る主人公とか
そんな感じでお約束で固められた展開などが体験版時点で目につきました

序盤の流れが流れですけど作品の雰囲気を見るにハーレム路線よりは
ひと夏の青春ってかんじになりそうですね、えちぃ路線ではないかと

一応、いきなり告白された以外の伏線では、過去に溺れた経験があり
主人公はそれ以来溺れることがないように、水泳を本格的にやり始め
逆に明日香はその事件が理由か、水泳を苦手としているというところ
明日香のための設定という感じで、他のヒロインには関連なさそうではありますが


また、テキストは要所要所にパロディが含まれています
サティスファクションなど一般性に欠けるパロディも多くあったり
まあ、美少女ゲームやっている人間が「一般性」を語るのもアレですけど
ネタとしては旬でない確実に狙った感じのテキストが多かったと思います
そんな感じで、メタ発言上等なテキストです、気になる人は気になるかも知れません


そして、例に漏れず7月勢なのですよね、うーむ、様子見

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

