伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

姫様はプリンセス体験版 感想

なんだか色々あったみたいですね
残念ながら?その場には居合わせていないので
プレイしたのは容量が350MB位の方です

そんな感じでLOVER SOUL姫さまはプリンセス 体験版の感想です

つっこみ上等のタイトルばかり目が尽きそうな作品ですけども
伝統攻撃としてはジャンルの「高貴なお姫様にもてあそばれちゃうADV」あたりを
強くリスペクトしたいところですけど、OHPのサンプル見て、何か違うよねー

さて、体験版ですけどOPもタイトルもなく、簡易的な説明と共に始まります
始まってみればふつうのADVですけど、セーブ、ロード、オート設定は不可です
似たような仕様の77は7月末ですけど、こちらは5月末なので一抹の不安があります

シナリオ自体はプロローグ部分という形でしょうかね
OPが無いため、ここまでがプロローグ、ここからが本編という境が解りません
作品によってはそういう境界がない場合もあるので一概に言えませんが
取りあえず、ルシアの屋敷に住み込みで働いて数日という部分までです

一応、立ち絵のある4人のヒロインの紹介については一通りすんでいます
アウグスタはヒロインか怪しいところですがサンプルで普通にアレがありますし
取りあえずヒロイン扱いと言うことで勝手に納得しておきます

ただ、この作品の本題にと思われる部分に入る事はなく、導入だけで終わります
借金取りに追われる主人公と、ルシアとの出会い、可菜子とルシアとの学園生活
ルシアの屋敷でのお手伝いとしての生活、とそんな感じで非常に普通です

もっと即物的なエ□を期待……もとい、覚悟していたのですが
体験版では全くそれに繋がる描写がありません、おまけもありません
ルシアの屋敷の使用人としてやっていくことを決意した後体験版は終わります
一応最後に選択肢が二つありますが、どちらもエ□には繋がりません

体験版終了後は最初に戻りループします、これも良くある仕様ですかね
最初にも言いましたけど今月末発売と考えるとこの仕様どうかと思いますが
キャラの紹介はされているモノの引きはそこまで強くなく、エ□も見られません
シナリオや萌えで魅せる作品でもないとは思っていないのですけど、うーむ

なんだかちょっと問題があったらしいのでその理由でそっち方面が消えた
と言う可能性もあるのですけど、それにしてもこの体験版は反応に困りますね
尤も、私が勝手にこれをそっち系重視のゲームと思いこんでいるからであって
そういう固定観念がなければ普通の体験版だったのかも知れません
見た目で判断すると損すると言いますしね、パッケージ買いの自爆率とか

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

