伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

体験版感想 聖剣のフェアリース

今週末発売なのですけどもね
発売直前を狙ったわけでなく、なんとなく体験版をプレイしたら直前だった
雑誌の体験版をプレイするときは稀に良くあることらしい
普通に発売中の作品の体験版もあったりしますね

そんなわけでLittle witch velvet聖剣のフェアリースの体験版

体験版内容は
プロローグ→前半の山場→各キャラエッチシーン
と、構成的には結構ばらばらに配置されていました

プロローグはまあ、本気でプロローグのみですね
妹分のゆりの覚醒と主人公が戦いに巻き込まれるまでの話です
ヒロインである千鶴とイングリッドはまだ顔見せ程度

わかりやすいキャラ付けなので性格が掴めないこともありませんが
体験版のプロローグだけでは取りあえず女の子が剣を持って戦う
という大雑把な部分しか見えてこないと思います

前半の山場と言っているのは教団(敵の名前)の敵がおそってくる所
先輩である2人が倒れて半人前のゆりが戦いに挑むところで引き
ここでも教団との関係や聖剣のことが断片的に語られる程度
作品全体を知る情報源としては少々不足している気もします

ただ、全体の作品の雰囲気的なモノは伝わってきます
要は剣を持った女の子が敵と戦うお話で、そのパワーアップにはエッチが必要
単純明快でわかりやすい内容になっているかと、良いことです
また、内容がファンタジーなのでてっきり別世界にとばされると思ったのですが
基本的に学園生活を中心として話が進むようですね、あくまで現代が舞台と言うことで


体験版でのエッチシーンは1人1回ずつ、ゆりと千鶴は初回
イングリッドは多分初回じゃないと思います、ちょっとマニアック

ゆりはオーソドックスな感じのプレイ
千鶴は頑なに拒む娘をいじめる感じで
イングリッドは若さ故の遠慮無さとそれに引きずられる主人公と言いますか

一応教師という立場上大人なので結構積極的にいきます
ってか、手慣れてね?この主人公さん

エロ重視と言うことで複数人プレイも雑誌などで確認でき
回想もそれなりに期待できそうな予感です

あと、OHPの絵を見る限り育成要素もありそうに見えるのですが
エッチシーンによる育成だけではないのですかね
まったく情報がないのでよく分かりません、ううむ

大槍氏の絵でエロ重視というのがポイントですかね
3Pなども確認されてますし、4Pとかもあるでしょう、多分
エロの濃さとかも体験版のレベルだと悪くないかなと
その辺りで何か強く引かれるモノがある人は非常に良いかと

あと個人的な話ですけどAUTO×4が非常にテンポ良く読めます
エロシーンでやるとあえぎ声しか挿入されないのですけどね
まあ、これが挿入されるだけでも気を遣っているのかと思いつつ

流石に3月はこれ以上購入するわけにもいかないのでスルーとなりそうですが
なんだかエロゲらしいエロゲって感じで機会があればプレイしたいなと思ったり

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

