伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

THE MOVIE

コアロック5連敗 orz

と言いつつも越せそうな雰囲気ですね
越せそうになかったら粘着はしませんし

一応逆ボーダー出ているので後は気力の問題かと
その時のBADは27ですのでとる場所に寄りますが
許容BADは25ぐらいではないかと思います

落ち着いて集中力を持って挑むのが一番ではないかと

適当に私の38 ~41クラスの攻略法でも

・羞恥心
38?と疑問に思う程殺し部分がないのですけども
序盤の階段を捌きながら左手でリズムを押すのが最難関な気もします
終盤も終盤に二重階段みたいなのが来るので少々驚異ではありますが
単発であるためそこまで最後殺しになるとは思いませんね
しかし、こういう宣伝用の曲が難易度高いのも如何なモノか
まあ、一見さんはEXなんてプレイしないでしょうけども

・アリプロ2
前作より一回り上の難易度じゃないかなと思います
長い二重階段はないモノの小刻みな小二重階段の連続は
集中力が切れるとそこでゲージを持って行かれます
折り返す小階段は取り敢えず無視して、他でフォローするのもあり
終盤多少回復できるのが救いと言えば救いでしょうか

・ロシア2
BPM変化による意地悪さはないモノの叩きにくさは相変わらず
ノート数は少ないですが曲自体が短いので密度は結構なモノ
階段が頻繁に存在しますがBPMが低いのでそこそこ捌けるかともいます
コレと言った殺しも超密度地帯もないため低速にある程度順応できるなら
そこまで驚異になる譜面でもないかとおもいます、39?……うーむ

・ハイパーファンタジア
バランス良く階段と同時で詰められた非常に39らしい譜面ですね
中盤の長い階段や後半の高密度地帯は難しいと思われますが回復は十分に可能です
トリルあり、長い階段あり、同時押しありと総合的な譜面で練習には良いかと

・ガールズオルタナティブコア
キャラがエロイのはともかく、疑問を呈するまでもなく40じゃないですこれ
かなり叩きやすい8部同時押し譜面が延々と流れてくる印象
後半に少々激しい譜面が襲ってくるモノのそれでも40に満たないレベル
さらに、その譜面の後回復が十分に可能であると、至れり尽くせり
体感では37ぐらいで良いのではないかと思うのですが責任は持ちません

・J-ROCKφNEW
同時押しで押してくる譜面ですのでハイスピ調整に気をつけましょう
序盤こそ左手リズムの右手階段がありますけど基本は同時押し譜面
前のように判定が厳しいことも叩きにくいこともない平凡な譜面になってます

・昭和ノワール
終盤の左手虐めとしか思えないハネが驚異であるため
序盤は張り切らず体力の温存に努めるのが良いかもしれません
MIRRORがもしかしたら有効になるかも知れませんが試していません
ハネを綺麗に捌く自信がないときは下手に指で捌こうとせず
力押しで叩いてしまうのも手でしょう、ポリシーがあるのなら知りませんが

・コアロック
クリアしてないのに攻略とは何事と思われるかも知れませんが攻略
取り敢えずミスを減らすことが最大のポイントとなります
叩きにくい譜面はあるモノの難しい箇所はないので落ち着いて叩くこと

まずは序盤の三角押し地帯でゲージをデフォルト前後まで保つこと
ここでゲージに余裕があるのと空になるのではかなり意味が違います
続く地帯がある意味一番叩きにくい部分でしょうがしっかりと見れば意外と叩けます
空プアが出るかも知れませんがくじけず丁寧に叩くことが大事になります

休憩終了後くる激しい同時押し地帯は手を入れ替えるタイミングに気をつけること
譜面の性質上なのか途中から非常に不安になってきますが、がんばれ

同時押しに16分が混ざり始めたらこの譜面最大の難所の合図
ここは本当に空プアをとってでもゲージを保つことに命を賭けましょう
コレを越えた段階でゲージは半分は残っておいて欲しいところです

単純な縦8分連打と左手でゴミを叩く部分はしっかり拾うこと
左手で16分を叩く部分は強引に手の前後運動を使ってでも拾いましょう

そして、2番目の難所であり三角押し地帯に
ここは取り敢えず落ち着いて譜面をよく見ること
ヒップロック3程酷い密度ではないので1つ1つ捌いて
空プアを出来るだけ抑えることが一番の課題です

ここを越えると難所はありません、下手なミスをなくしゲージを保つこと
個々で緊張して下手を打つと私のように逆ボーダーが待ってます

・忍者メタル
普通に隙のない41上位譜面ではないかと思いますです
驚異は何と言っても右手で散々叩かされる隣接連打
正直3連打の短いトリル地帯は手で叩いてしっかりと捌き
最難関である長いトリル地帯はあんみつで捌いた方が良いかもしれません
ある程度開き直って叩けば十分にゲージを残せるはずです
最後にも結構厳しいラッシュがありますがくじけず頑張りましょう


まあ、ほとんど攻略になってませんけど悪しからず
1回しかプレイしていない譜面もあるので
もう少しプレイしたらしっかりとした攻略でも書こうかと
まあ、需要なんてあるはずないでしょうけども

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

