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伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

DDR Xの話

クイーンずきんが非常にかわいい
何を言っているかわからないかもしれないが
ACで解放された後のダンサーは彼女にしようと思う

と、友人の家におじゃましてプレイしているDDR Xの話でも
購入前は曲の華のなさにいろいろ不安な点もありましたけど
プレイしてみたら結構バランスとれていておもしろい作品ですね
でも地味さはそこまで克服できていないかなと思います
しかし、版権曲の豪華さは現時点でAC以上ですよ、すてき

さて、ほとんどSTREET MASTAR MODEしかプレイしていないのでその話で
登場キャラ全員に10+αのお話(例外あり)が用意されていまして
その話をたどっていきながら曲をプレイするというものになっています

なんか毎回難儀な条件付きのミッションが存在して
それのせいでなかなか解放できないってことがありましたけど
今回は二段階ある難易度の軽い方を選べば、ほとんど出現します

軽い方は条件が全て一曲を最後までプレイとなっています
中にはDifficultが混ざっていますけど、そこまで厳しくないかと
難しい方も基本的ランクA以上とれとか条件が軽く付く程度

印象としてバトルモードでプレイすることが多いですね
あと、時々さらっとライフ1で挑戦することがあったり
これにしても今までのマスターモードと比べるべくもない難易度です

キャラごとのストーリーの方は一部を抜いてぷよぷよ地獄で勝負だ!
な、ノリで「ダンスしましょう!」ってだけであるわけで、深みもありません
A「道がわからないわ」
B「ダンスに勝ったら教えてやってもいいぜ」
B「やるね、でも実は道は知らないんだ」

A「道を聞かないと」
C「ダンス勝負しようぜ」
C「すごいね、じゃあまたね」
A「道を聞き忘れたわ」

だいたい、こんな感じの話が結構あります、結構正確です
それでも今まで絵と設定だけだったのに性格がついたのでいいかなと
いないかと思いますが過度の期待は禁物だと思います
そういえば魔導物語もリズムゲー出していましたね

閑話休題、そんな感じでプレイして全部解放できるのは7~8時間ぐらい
ボリューム的にはいつも通りかなという気もしますです
前作よりも苦痛は取り除かれたもののやりごたえは弱いですかね
といってもまだ最後まで行ってないんですけどね……

曲の方はほとんど出ました、うーんAC版Xもこれで終わるとしたら寂しいですね
もう少しAC版ならではの要素を期待したいところです、サプライズ的な意味で

さて、通常ゲームモードの方なのですけど
このシステムはSN2がそのまま残っている部分がありますね
SN2とXの間ぐらいのシステムになっていると思いますです
まず、ハイスピードの刻みは旧来のものになっています

EXTRA突入時のゲージ計算式もSN2
ちなみに片方がエキストラ突入不可能な点数でも
片方がエキストラなら、その点数のゲージが適応されます
極端な話片方がEランクでも片方がAAAなら
ゲージはどちらも4つあるという感じになるわけです

うーん、このあたりは細かいところかもしれませんが
そういう部分だからこそしっかりとしてほしかったですね
でも、昨今のDDRシリーズに遜色ないできであるとは思います
EDIT機能もありますし、骨の髄まで楽しみたいなら是非!

ただ、今後の解禁のネタバレがもろに含まれるので
そのあたりを楽しみにしている方は注意が必要かと

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コメント


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No title

ストーリー吹いたw

CSの絵はちょっと微妙だなと思いましたが
AC版は最高ですね。特にアリス!

KOH | URL | 2009-02-04(Wed)01:10 [編集]


Re: No title

> ストーリー吹いたw
一部にはいい掛け合いをしているシナリオもあるのですけど
義務的に10回会話入れようとして「取りあえず踊ろうよ」なノリです
> CSの絵はちょっと微妙だなと思いましたが
> AC版は最高ですね。特にアリス!
実はCSの絵のアリスは結構ツボに入っています、かわいいですよ

RmG | URL | 2009-02-05(Thu)00:20 [編集]