伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

はにかみCLOVER 体験版 感想

【ブランドHP】すたじお緑茶

【プレイ時間】1時間
【Hシーン】あり
【内容】導入部+ダイジェスト
【その他】インストール要

【ゲームの概要】
とある理由から以前の学園に居づらくなった「柊大和」は2学期半ばという半端な時期に
統廃合により共学化されたばかりの元女子校である「星凛館学院」へと転入することに
その時期や、以前が女子校だったことから周囲に色眼鏡で見られ大和は警戒されてしまう

悪印象の転入から一ヶ月、周囲の誤解も解け、クラスメイトとも馴染んできたのだが
学生自治会長で男嫌いと噂される「佐伯莉緒」は、まだ気を許していないようった

そんな中、女子に多大な人気を誇る「周防えみる」に興味を持たれることになる
3年生になっても、まだ中二病を患っている残念な先輩「碓氷真希奈」にからまれ
愛妻弁当風のデザインの弁当を用意してくる義妹「柊すみれ」にからかわれながら
最近、女性がらみの出来事が増えているなと、気になるヒロインを思い浮かべて……

直後に、ダイジェストに移行します……セーブデータ上は4話になります
全員で真希奈と絡むシーンと、ヒロイン全員で集まってクッキーを作るシーン
醤油を買いにスーパーに出掛け、莉緒と鉢合わせてして彼女の事情を知るシーン

ここでは、莉緒とある程度打ち解けており、えみるの本性が垣間見られるなど
導入部よりかなり進んだ時間軸となっています、共通の後半あたりでしょうか
このイベントをひと通り見ると、すみれとえみるとのダイジェストが見られます
このダイジェストにはHシーンの一分が含まれるという構成になっています

全体的にダイジェストダイジェストという形の体験版というところですね
キャラ紹介後、いきなり仲良くなっていたりして、流れが全く読めません
キャラ紹介に徹した体験版にしても端折りすぎている印象を受けました
シナリオなどがどんなものか見たいならあまり参考にならない気がしました



【ヒロイン】
■佐伯莉緒
学生自治会の会長を務めるクラスメイト
最初に学院の外で出会ったときは人当たりのよい優しい女性であったが
学院の転入生だと知った瞬間に態度が硬化、1ヶ月後もそのスタンスを崩さなかった

体験版では直後には、打ち解けているシーンに移るために、この間に何があるかは不明
また、家庭は父親と二人暮らしで、そのため色々と複雑な事情があることを知らされる


■柊すみれ
血縁関係がないと最初に明言される大和の義理の妹、神社住まいで巫女をしている
しかし、中身は今風の女の子であり、兄をからかって遊んだりと、悪戯好きな部分も……
その一方で学情優秀だったり、家事全般もこなしていたりと何かと万能な面も見られる

毎日のお弁当に、愛妻弁当と誤解されるような装飾を施すなどの悪戯をしたり
わざとらしい言動でからかい混じりで好意を評するなど兄妹間のじゃれあいに見えるが
その一方で大和の周囲に女性が増えたことに、多少思うところがある様子


■周防えみる
大和のクラスメイトで、女子に多大な人気を誇る皆のお姉さま的存在
男性にも人気があるが、周囲の女性がバリアとなり、告白された経験はないらしい
体験版導入では、莉緒に引かない大和に興味を持ち気さくに話しかけてくるが……

次のクッキーのシーンでは際どい発言で大和をからかっており、こちらが本性と見られる
その言動からエロ担当になりそうなヒロインだが、正直現段階では読めない部分が多い


■碓氷真希奈
今となってはよくあるジャンルの一つである、中二病が患っている系ヒロイン
先輩にみえないのは、その性格趣味以上に、言動によるものが多いのだと思われる
全体的にはマスコット的存在という印象で、それは体験版中では特に変わらず

単純明快な娘なのか、体験版では特に印象が変わるシーンはなくマスコット的存在です


【Hシーン】
・柊すみれ:授乳手コキ
・周防えみる:バックから

授乳プレイは最近本当に増えましたね、ということで、1シーンの1部かと思われます


【全体通して】
過去作の体験版ほどではないですが、作品全体の内容が読めない体験版です
ヒロイン紹介体験版と割り切るべきなのでしょうけども、それにしてもというところ
ダイジェストならダイジェストと解るように演出してほしいものなのですけど
特に前触れもなく、さらっと次のシーンに移るので、わかりにくいのですよね

導入部でいきなり1ヶ月経過するのも演出とも言えますし、体験版仕様とも言えそう
どちらにしろ言えるのは、体験版だとキャラはわかってもシナリオが全くわからない
ということで、購入の判断にいろいろと困ってしまう体験版となっていました
ダイジェストのあるヒロイン2人は面白く書かれているとは思うのですけども……

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

