伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

剛田押し3斜め

<追記>
各サイトへのリンクと製品へのリンクをつけました
製品にリンクのないものはリンクがついていません
チームで個別にもっていない場合はブランドへのリンクを張っています
注意事項として、製品のリンクはもろに18禁サイトへとぶ場合が多いです


飲み会も、買い物も両立すればいいじゃない
ということで飲み会に少し遅刻しつつ目的完遂

今回は2つの雑誌でお送りします
ランキングは1位が圧倒的な強さで、闘神都市III
続いて、ヨスガノソラ、さかあがりハリケーン
寂しかった先月に相反するように売り上げは好調風味

そして、あの戦極姫は姪少女を抜いて4位と大健闘
ネタ買いと言うのも案外バカに出来ないのですよねぇ

因みに毎日がM!は9位でした売り上げ5000切ってないコレ?

押すのランキングは上位陣は当然入れ替わらず
4位が姪少女、5位が戦極姫と入れ替わっています
この売り上げ差は僅差ですね、因みに剛田式のポイントでは
戦極姫と姪少女の間にそれなりの差があったりします

9位だった毎日がM!はSINに抜かれて10位に後退
これは完全に今後それ系はない流れですな手痛い
そういえば押すの方は予想コーナーがありまして
上位5位を予想しているのですが
みなさん口揃えて戦極姫の健闘に驚いていました、そりゃそうだ
あと、ヨスガノソラの発売は誰も予想してなかったようで
そんな感じでこの月はかなりカオスな月だったんですねぇ


さて、注目作

■剛田編
・メモリア(Purple software)
紫のファンタジーですか、ふうむ

Primary( スカイ・フィッシュ)
個人的に応援したいのがスカイフィッシュなのですが
マジカル学園ということで魔法学園モノ
私の大好物ジャンルですね、ゲテモノばかり出てくるんですけど

きっと、澄みわたる朝色よりも、(propeller)
プロペラもそうですけど久し振りの朱門さんと言う感じですね
絵も好みなのでタイミング次第では特攻する所存です
あ、ヨダ氏もいるのか

タイムリープパラダイス(フロントウイング)
スイカでしたっけ?

クレナイノツキ(Alcot ハニカム)
別ブランド作ったんですね、絵が好みです
新ブランド何てそれぐらいしかコメントできない

・ラブ凌辱!(10miles)
お前は何を言っているんだ、ヒロイン全員ドMらしいです、ほい、パス
関係ないけどライター名とブランド名が一緒ですな

りんかーねーしょん☆しんせんぐみ!(りぷる)
絵が好m(ry
新選組主題のゲームは一定の周期である気がします
しかしどこぞの女神三姉妹と比べるとまだまだである
まあ、こちらでノルンに勝てるネタない気もしますけど
親和性が異常よね、取り敢えず日本人の性欲は異常

姫様ご命令を!(仮)(UNDEAD)
なんだかあらすじみて二次元ドリームノベルみたいだなと

・-やどりぎロマンス-(ザウス)
絵が……って人丸氏雰囲気変わりましたな
純米とか無いんですけどチーム分けやめたのですかね

仏蘭西人形(PIL)
この延期も大概ですな

さらさらささら(アトリエかぐや)
漸く、情報が出てきました
スタッフ入れ替わりで萌え重視になったBYの行き着く先は
まあ、変に暴走しすぎた結果が毎日がM!って説もありますけど
プリマ☆ステラのセールスも良いですし複雑な感じです

・水スペ川野口ノブ探検隊これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!(Liar-soft)
タイトル打つので疲れました八鏡をはっきょうと読み発狂と変換され頷いた日のこと
過去最も長いタイトルのエロゲはと言うのを議論する必要が無くなりましたね
だからどうしたと言われても困るのですが、いつもの超B級ライアーかと

Areas~空に映すキミとのセカイ~(Lapis lazuli)
タイトルはアリアス、阪神のスケットとは菅家無いはずです
なんとなくアリエスを思い出しました、遠くに行ってしまったなぁ

おさわがせっ!怪盗キュアフローネ2(可憐ソフト)
1を知らない事に少々敗北感があります
煽りで「怪盗コンビの正体が本作で遂に明かされる!」とあるのですが
そこまで波紋を呼んだ問題だったのでしょうか


■押すサイド
剛田でカバーしてないのを中心に

夏いろペンギン(Little Princess)
夏色コミュニケーションの頃から、夏色について悩んでいる私が居ます
絵が何だか好みだ、凄く上手いわけでもないんですけど

来てね!魔法戦士の学園祭~FANDISCの乙女達~(Triangle)
なんだか、ファンディスクというのをここまで意識したタイトルは少ないと思います
ファンディスクとかファンボックスって制作者達が押しつけるパターンはあっても
微妙にキャラのセリフっぽくアプローチしておいてメタ的な視点でファンディスクとか
主人公がメッツァーと思えば一般男子らしいです、火竜なんとかさでしょうか


俺たちに翼はない(Navel)
発売直前の~って出るとは誰も思ってないと思うんですけど
良くて発売してましたとかマスターアップしてましたとか

じつは二部構成でこれは一部の未収録ですとか
メインとして紹介されたヒロインは全員攻略出来る
と思っているかも知れないが別にそんなことはないとか

そんな西○氏のパッケージがビーフカレーを救うことを信じて

・Trample on "Schatten!!"(TAIL WIND)
闘うプリンセスとか聞くと古傷が痛みます、お前が二番だ的な意味で


ボクの手の中の楽園(キャラメルBOX)
「の」の連続だって怒られた……アリスマティック臭がしますね


・彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル(ωstar)
あれ、ブランドってここでしたっけ?

・星空のメモリア(FAVORITE)
3月発売なのですね、コレも含め3月も大変そうです、なによりです

夏色ストレート!(WHITE CYC)
だから夏色って何なんだ因みに春発売予定、何なんだ
個人的に夢幻廻廊が気になるのですが会員限定
しかも個人情報を大量に入力させられるようでパス

・ANGEL MAGISTER(mana)
なんとなく兎塚エイジで反応してしまったのです




なんだかタイトル多すぎて、アクセス稼ぎようのキーワード羅列みたいな状況に
一部、大キリのネタみたいな感想になってるし、少ししぇぃぷあっぷが必要ですね
来月以降はもう少し構成とか考えてみたいと思いますです

しかし、2雑誌見比べてみるとピックアップがそれぞれ違いますね
分量では間違いなく剛田が有利です、注目の新作の量でもこちら
ただ、剛田でピックアップされない作品でもPush!では拾っていたり
1つ1つの紹介記事の濃さもPushの方が濃い場合が多かったり
まあ、場合によって使い分けろと言うことでしょう、どの情報雑誌でもそうですけど

あ、そういえば、剛田には魔法使いの夜の記事とかもありましたね
このあたりの情報の抑え方はやはり大手故なのですかねぇ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

