伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

【同人ゲーム】kittenphilia~キトゥンフィリア~ 感想

Mucusさまの「kittenphilia~キトゥンフィリア~」の感想です

【概要】
猫たちが人間を支配する街「レヴ」で仕立て屋の手伝いをしている「ユーマ」が
屋敷に住み自由気ままに振舞う猫のお嬢様「ルカ」に気に入られてしまい狂わされていく

猫耳を生やした登場人物が多く登場する世界や舞台の幻想的な雰囲気が特徴でしょうか
お話としてはあまり長くなく、あっさりと読み終えることが出来る内容になっています
色々と裏に設定がありそうですけど、見ることの出来る分はその一部であるように見えて
実際のところは、世界の雰囲気を楽しむ作品みたいになっている印象がありますね

ゲームとしてはほぼ一本道で終盤に分岐があります、それで結末が分岐します
どちらも、ハッピーとは言いがたくどことなく後味の悪い結末になります

【ヒロイン】
■ミオ
ユーマと同じ仕立屋で働く先輩でありお姉さんのような存在である
人間と猫との間に生まれた「雑種」であり、人間ほどではないが、身分は低い
その為、純種の猫に命じられて相手をさせられたこともあることが示唆される
尤も、本編ではそういったシーンはなく、基本的にユーマだけの相手をしてくれる

物語の最初から身体の関係にあり、姉や先輩以上の情を以ってユーマと接している
ルカによって、過剰なまでの愛情がむき出しになり、病んだ部分が浮き彫りとなる
ミオはユーマを愛してくれる存在であるだろうが、その未来は決して明るくないだろう

■ルカ
仕立屋の仕事で遣いに行った先で会うことになる得意先であるお嬢様の猫
初対面から、ユーマを弄ぶなど、好き放題振舞っており、まさに猫のような基質
ユーマの被虐趣味に気づいて、おもちゃとして気に入ったのかちょっかいを掛ける
その手練手管 でもってユーマの欲望をむき出しにして、ミオから奪おうとする

気に入っているなどの発言が見受けられるが、手に入れてしまえばそれ以上はない
まさに、気が向いたから程度の関心を思っておもちゃで暇をつぶしたような態度は
常人では決して捉えることのできない危険な存在であることは言うまでもない


【Hシーン】
ミオ:6
ルカ:5
メイド達:1

受け寄りのプレイが多めです、一応ユーマ主導的なプレもありますがこちらは少なめでね
ルカについてはイニシアチブは常にルカが握っており精神的にはルカ手動という感じです
ミオも分岐後のシーンになると、積極的に責めてくる感じでヒロインの面目躍如です
濃いシーンはありませんが、雰囲気が良く、ルカ様に逆らえない感じが出ていて良かったです


【まとめ】
色々と仄めかされる部分はあるのですけど、情報量は最低限で長い物語でもないので
色々と考察の余地はあるけど、基本的には雰囲気を楽しむ作品という感じです

逆NTR的な要素があるのでしょうか、だんだんと被虐趣味を開花させられていき
最後には自ら望んでルカのものとなりミオを裏切る様は、あっけなくも後味が悪いです
とはいっても、展開が速く、ミオにはあまり思い入れを抱くシーンもないために
「ルカ」と「ミオ」のどちらに刹那的な快楽を見出して破滅していくかという感じですが

世界設定からアレですので、あまりハッピーな結末は用意されていません
あくまで猫の世界で翻弄されて壊れていくユーマを見る感じの物語になっていました
美しい猫達に支配される世界に惹かれるならば、楽しめる内容となっているかなと

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

