伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

【同人ゲーム】風俗島からの脱出 感想

劇團近未来さまの「風俗島からの脱出」の感想です

【あらすじ】
ある土曜日のこと、主人公が休日を満喫していると上司から電話がかかってくる
世界的な自動車メーカーのあるA県の隣にあるM県に納品した設備に不具合があり
それを現在対応が可能な主人公に日曜日のうちに対応して欲しいとのことだった

最初は嫌々ながらも好条件をつけられて、前日入りという形でM県に入ることになる
折角だから夜ぐらいは出張先で満喫しようとしていた所に「風俗島」という名が耳に入る
それはM県から少し離れた位置にある様々な性風俗施設が乱立している小島のことだった

風俗島に興味が惹かれ、少しだけと自分にいい訳をしつつ風俗島に行くことにする主人公
胡散臭い男に連れられて、風俗島に入りソープランドで「あいり」とのひと時を楽しみ
直ぐに帰ろうとするが、男の船のエンジンが壊れてしまい、今日中に帰れないという

船の男と話しても結局解決方法出てこず、島を探して脱出手段を知ろうとする主人公であるが
島の中には風俗施設があり誘惑も多い、下手をすれば楽しんだ末倒れてしまうかもしれない
果たして、主人公は風俗島からの脱出方法を発見できるのだろうか?


【ゲームについて】
大目的としては風俗島から脱出することになります
風俗島のマップ内から向う施設を選択して行き情報を集めることで脱出手段を得ていきます
脱出失敗のBADを除けばEDは一応2種類あります、片方は途中エンドみたいなものですが……
際限なく探索は続けられる上脱出用のフラグはそこまで複雑ではないのでクリアは楽かと

勿論、条件を満たせば風俗施設を楽しむことができ、シーンの回収も目的のひとつでしょう
とはいっても、倒れない程度にマッサージをしてもらいつつ何回か同じ施設に通えば
大抵のシーンは回収できると思うので、こちらについてもそれほど構える必要はないでしょう

タイトルからとっつきにくそうですが、ゲーム的にはかなりシンプルになっているかなと
コンプリートにしてもクリアにしても、そこまで問題と成る部分はないかと思います



【Hシーン】
・蒼井あいり:4
・リン:3
・橘乃亜:4
・あいり+リン:2
・あいり+リン+乃亜:1
・十川良衣菜:2

風俗島というタイトルなので風俗のプレイ的なものが多めになります
あいりがソープ系のプレイ、リンがマッサージとヒロイン毎の特色はあります
乃亜は半分コスプレ担当みたいな役割があるロリ枠、良衣菜は便所扱いです
1人3,4シーン程度で、作品の尺を見ると十分抜きゲーと見ると弱めな印象です
良衣菜は2シーンと少なめで登録がハーレム系より後ろと扱いが多少適当ですね


【全体通して】
風俗島の脱出(物理)ということで、船の故障で脱出できないとは考えていませんでした
怪しい雰囲気かと思えば思ったより現実的な話でした……どちらかというとサラリーマン哀歌
何故ココまで、会社勤めの人間の哀愁が強調されているのか謎ではありますね……
シナリオの半分ぐらいが仕事人の話をしている感じで、なかなか複雑な気分でした

風俗島にあるのはあくまで風俗ということで、男の欲望をかなえてくれるものの
誘惑的なシチュを期待すると弱いです、風俗に並々ならぬ魅力を感じるかたは兎も角として
立ちんぼの娘は兎も角ヒロイン達が理性を破壊する誘惑をしてくるわけでもないので……

風俗島から脱出できないのは確かですが、理由は物理的なものですし
ヒロイン達も、脱出は難しいといいつつも何だかんだと応援してくれるぐらいですので
無事に本土にもどることができるのかというあおりはなかなかに苦しい気もしますね

Hシーンはソープ、マッサージ、縁交といった、ならではのシチュが多くなっています
普通よりもこういうプレイの方が楽しめるという方には悪くないかなと思います
本当にタイトル通りの内容ではあるので、変に想像して過度に期待しない方が良いかなと
想像を働かせ少し不思議なお話を求めると、少々肩透かしに感じるかもしれません


以下、適当に攻略用のメモを残しておきます


【攻略?】
・脱出について
1.ソープランドで会社の窮状を知る
2.回春マッサージで裏波止場についての譲歩を聞く
3.ラブホ街で乃亜から、少年たちの話を思い出す
4.裏波止場でボートを確保する(もう少し島を楽しむを選択)
5.ソープランドに行きエンジンを手に入れる

1と2は前後してもいいと思います5を行うとそのままEDなので
そこまでに他のシーンを回収する等すればよいでしょう

2で一度マッサージを受けた後、定食屋に行くと選択肢が現れ、それ次第で別EDが見れます

あと。見落としやすいシーンとしては
マッサージを連続で受けて体力に余裕のある状態でマッサージを受ける
乃亜3回目のシーンまで見たあと、コンビニに行くと4回目のシーンが見られる

ぐらいでしょうか、そこまで個々の攻略の難易度は高くないかと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

