伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

【雑記】Girls for M Vol.7 感想

ついに、7号!……特にキリの良い数字でもないですね

Girls forM (ガールズフォーム) Vol.07 [雑誌]Girls forM (ガールズフォーム) Vol.07 [雑誌]
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る


ただ、このレーベルで単行本が出るようで、そこは嬉しいお話ですね
表紙はいつもと違う方で、いかにも女王様、いかにもM系の雑誌と言う印象
厚くすると言う口約どおりに今回は400Pオーバーと60ページぐらい増えています
以後もこのレベルを求めると、次回の発売は少し遠のくんだとか、痛し痒しですね

ただ、良い雑誌にはしていただきたいので待ちますよ


以下、各お話について適当に語ります


・ふたりのいいなり
巻頭カラー、教師が赤点の2人に点数を上げる代わりに童貞を奪ってもらう話
教師が関係を脅されるパターンは良くありますが、相手を破滅に導く感じではなく
甘く誘惑されるライトなノリになっていますね、モザイク消しが独特ですね


・ぼくわるいロリコンじゃないよ
お隣に進む可愛い子に誘惑されていたけど、我慢していたロリコンのお兄さんが
女の子の友達2人と同時に散々責められて、奴隷になっちゃうお話です
絵も女の子も可愛らしいですがプレイはかなりハードですね、張り形大きい過ぎる


・Olfactophilia-side story-
足コキの人のVol.6にあった先生との話のアナザーストーリー
擬人化ということで、ヒロインの家の家具で誰が一番お気に入りかと言う話を
M的な視点で語っていくお話です、最後は先生が一番と言うお話ですね
Mという性質から独占欲を笑うかもしれませんが、愛着ありきが好きな人も多く
一番のお気に入り、一番愛されているとかいった部分は結構重要な話です


・おいしいごはんのあるまち 前編
Vol.2以来のあかざわREDさんということで、モンスター娘のスライム話です
タイトルであるとか、物語の導入部であるとかは半分ネタで流していいかと
スライムは事情があり巨大で、分身拘束知能ありという普通に強い感じですね
あっという間に追い詰められて最後は完全に苗床状態になりますが……

前編ということで後編があるらしいです、今回のプレイは搾取のみですけども
結構シリアスなノリになっており後編次第ではかなりハードになりそうな予感


・フットリラクへようこそ!
フットマッサージの裏の姿はフットジョブ専門のエステだった
……AVの企画モノみたいなですが、ノリ的にもそんな感じですかね
4人に一斉に足で攻められるのはあまり見ないシチュではないかなと


・ダブルエスサイズ #4
今回で最終回となる続きものです、時代は一気に進み卒業後、付き合い始めた2人
特殊ながら仲睦まじいカップルのように思えた2人だったが……というノリで
男の方が願望が見えて、普通の関係ではなく、この世界での正しい男の姿となり……
端から見ると転落もののNTRじみた話ですが、この世界にとって、2人にとっては
普通の恋人の関係よりも、この関係がすわりの良い関係になっているのでしょうね


・Mフラグメント
SNSサイトで出会った女王様と奴隷の関係
そのまま彼女の言いつけを守れば、アレやコレやしてもらえると期待していたが……
と、G4Mでは定番となる張り形落ちですね、別に定番でもないですけども


・ブラコン!
超の付くほど弟を可愛がっている姉が、女装した弟とエッチする話
口や本番などノーマルなプレイですが、完全なヒロインリードとなっています
ハードプレイが多い中で、受け路線に入りそうなノリになっています


・セルフ痴漢
少女に無理矢理痴漢行為を強制されて、後日友達づれの少女に痴女プレイされる話
少女は3人で徒党を組んで襲ってくるのはG4Mではもはや常識……テクニックもね


・Acner reward
前作に続きメイド……これは何ちゃってメイドの風俗と言うノリですけど
追加料金で更に過激なプレイというのを受けたらMプレイでしたと言うお話
鞭、ケリ、針、玉つぶしなどいためのプレイが多いです非常にSMらしいプレイが多め


・僕は女子・女子・女子じゃない!
ダブルエムサイズと同じぐらいシリーズがある、先輩が暴走するやつです
今回は女装して街角変態プレイですね、調教ゲーで見たことあるノリですけど
それは基本的に、男が女にやるものですので、G4Mならではというところ


・たのしい宿泊研修
宿泊研修で遊んで手伝わない男子と気の強い女子が口論になってしまう
そのまま教師のお説教となるが、そのしつけは男へ性的罰を与えるものだった
ということで、大人しい子と強気な子がそれぞれ折り合いつけて責める様は良いです
張り形の登場率が凄いことになっていますが、気にならないレベルです


・はいチーズ!
身勝手だけど有無を言わせずおねえちゃんに管理されて筆を下ろされる話
弟と姉の力関係は殆ど明文化されていないですが、逆らえない感じはでています
プレイ自体はノーマルなモノになりますが、狂気を感じさせるないようですね


・気まぐれ悪魔と気弱な僕 第2話
続き物だったんですね、いきなり現れた悪魔に散々やられた男の子話の続編
相変わらず男の子の傍に居座って搾っていた悪魔だが物足りなさを覚えていた
その原因は熟成が足りないからだと、管理をされてしまって最後は張り形で
と、張り形と管理の二大ブームが止まらない感じですけども、それはともかく
最後は学校の教室でみんなの前で出してしまって今度こそと思いきや……
男の子の片思いの相手がその姿に偉く興奮してるようで……つづきます


・勃起禁止車両
決められた区間で勃起すると去勢される法律のある世界での電車内
ソーシャルゲーみたいなものでレアアイテムを引き当てた男が可愛い女の子に迫られる
ということで悪い女の子に利用されるお話、オチ含めて、ひどい感じです
たまにこういう、無茶苦茶なノリの話があってもいいと思います、多分


・正しい馬のしつけ方
校則違反でケンタウロス娘の生徒会長に連行された男の子が馬扱いされなが犯される
お知りを侵されるプレイが多く、最後は完全に破壊されているレベルできつめですね
しかし、最後のオチと言い、無駄に学園モノの体裁をとらなくてもいい気がする


・動作恥験
アダルトグッズ開発のモルモットになる話、何度目だ逆アナルって感じです
しかし科学のちからにより、ただの張り形ではなく、何かでる張り形になっています
そういえば時々エロゲーとかでそういう謎の張り形って出てきてますよね


・ロング・ホームステイ
最後はかなりマイルドな女性リードの恋愛モノって感じですかね
素直に甘えられない男の子といたずらしてくる年上の女性と言う感じの関係です
可愛い年上の女性なんですが、それより実の姉の方がインパクト強いんですけど!



ということで、張り形が凄く多いですというのが全体的な印象ですね
足の方が完全に押されているのではと言うレベルですね、需要あるんでしょうか
しかし代表的なMプレイと言えば結構限られるので仕方ない感じもあります

そうえいば以前は学生モノばかりだなと言っていましたがこれは減りましたね
このぐらいの配分だと、またこのシチュかと思うこともなくて良いかなと思います
多少の方よりは感じられるものの、安心して見られる雑誌になった感はありますね
まだまだ原稿がきついらしいですが、このまま定着化してほしいものです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

今回はオチがひどい話が6よりも多かった印象です…(それともいくつかのインパクトがすごかったのか)。Mの中でも多種多様なのがあるってのを見せられた感じです。(表紙は6までの方が良かった気はしなくもありませんが好みの問題ですね^_^;)

こういう雑誌はあまり多くないので(?)、これからも発行し続けてもらいたいものですね。

それと、ちょっとしたことですが「ダブルエスサイズ」では。

雪岬 | URL | 2014-05-10(Sat)22:52 [編集]


Re: タイトルなし

雪岬さま、はじめまして。

オチがひどい話ですが、確かに今回はきつめの内容が多かったような気がしますね
ただ、ボロボロにされつつもヒロインは男に執着しているという流れが多く
禁止車両ぐらいでとどまり破滅オチが少ないのは抑えている部分な気もします
個人的には、作者の好きな方向性で書かせつつ、最低限を抑えているのかなと

Olfactophiliaやダブルエスサイズで一端(前者はギャグですが)に触れていますが
他の男の存在をにおわせる、NTR的な展開については決定的な部分で避けている印象
ダブルエスサイズも解釈で変わりそうですけど、最後のラインで踏みとどまっており
ただ、用済みとして捨てられるオチではなくしている印象を受けます


表紙については、Vol.7のビジュアルも好きではありますけど
前回までのはそれっぽくない感じをテーマーとして貫くと思ってましたので
大きな方向転換をして驚いてしまった部分はありますね
この辺り、まだバランス取りに頭を悩ませているのかもしれません


> それと、ちょっとしたことですが「ダブルエスサイズ」では。
はい、とても重要なことですね……多分某サークルの影響です
そもそも、真ん中のサイズなのにダブルって意味が解らないですよね
訂正させていただきました、指摘ありがとうございました


それでは、長文失礼しました

RmG | URL | 2014-05-11(Sun)09:29 [編集]


