伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

【VITA】弱さを認める強さを

【発端】
うすうす気付いてはいたのですが……私のVITAはずっと不調でした
体感では少し本体が暖かくなったぐらいで

PS Vita本体の温度が高くなっています。[モバイルネットワーク]をオフにしました

と出たのは、VITAちゃんと最初の夏を迎えた頃でシビアすぎると嘆いたものです
その後も頻度が結構多く、モバイルネットワーク自体はどうでも良いのですけど
ゲーム中でも強制で画面に表示されるワーニングメッセージなので非常に邪魔なのでした

といっても一度画面に表示されたらスリープになるまでは表示されませんし
我慢できないでもない現象として騙し騙し今まで使ってきたのでした……

しかし、電池をフル充電しても30分ぐらいでバッテリーの警告が出るという事態に直面
携帯ゲーム機として流石に致命的なので修理に出そうという考えになりました
バッテリー交換してもらえば何とかなるだろう、あわよくば前者の現象もという考えです

【手順】
VITAの修理を頼む場合はPlaystation.comに行って
PSVITAのページの「PS Vitaサポート」を選び「オンライン修理受付」をクリック
後は手順に従うだけです、修理用のカルテが必要なので印刷環境があったほうが楽です
配送方法は引取りか、こちらから所定の宛先に配送するかを選ぶことが出来ます
前者の方が手軽ですが、時間の融通が利くのは後者です、お好きなほうを

修理にかかるおおよその値段については「アフターサービス料金」を参照します
バッテリーの交換であっても7350円とお安くなく、最大では12600円かかります
10000を越える修理……要は12600円が必要な場合はセンターから電話連絡が着ます
(組み合わせでもっと高くなる可能性もあるのですけど、その辺りは知りません)
平日に容赦なく着ます、取り逃すとその分遅れることになるので注意が必要です

何故そんな事を知ってるかというと、修理が12600円のメイン基版交換だったからです
無い場合は多分メールで知らされるのではないかなと思います

【修理が終わって】
修理に出したのが土曜日で1回目の電話が来たのが水曜日2回目が木曜日
その後、修理の配送について土日は無理と言われたので水曜日に……
というこいとで10日、早めに返答しておけば週末も出来たのかなと思います
とりあえず大体1週間~2週間を見ておけばいいみたいです、結構長いですね

今回はメイン基板交換ということで、センサー類が壊れいたのでしょうか
その辺りは知る由もないですが、交換には12600円ということで
この値段なら新品などに手を出した方が良いということもあるかもしれません
バッテリーだけでも7350円なので正直、修理に出すか悩むところですね

【修理後思ったこと】
因みにUSBケーブルの皮膜が破れていたのですがそれは無償交換でした
あと、PlayStationPlusの15日間無料お試しチケットもついていました
コレはおまけなのか修理期間中の補償なのかはわかりません

またメイン基板交換なので機器認証を再度する必要があるのですけど
修理に出す前に機器認証をはずし忘れていたので機器数が足りないといわれました
既に過去のVITAは亡きものです……この場合どうするかというと
PCで該当のアカウントでログインして全ての機器認証をリセットするしかありません
半年に一度しか使わない大技なので、修理に出す時は認証をはずして起きましょう

あと、気になった部分が一点、回収時とこちらへの発送時に確認のメールが無く
そこでメモを取っておかないと日時を調べる手段がなくなるという問題があります

実は私は引取りをお願いしたつもりの日付が間違っていたのですけど
メールなどで引取り日時が確認できず、確認画面も存在しない為に
サポートに連絡することになったのは秘密です……その辺り不便ですね
発送も電話で日付を決めたのですけど、それ以降確認する情報は無く

ということでメモは大事だよという非常に当たり前の話になるわけですが
とにかく修理1つにしても手順が色々面倒だなと思いました、まる

……値段設定からしても買い替えを推奨している部分があるのでしょうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

