伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

【雑記】Girls for M Vol.5 感想

季刊誌になった感じもあるG4Mの第5号です

Girls forM (ガールズフォーム) Vol.05Girls forM (ガールズフォーム) Vol.05
(2013/10/31)
不明

商品詳細を見る


ある程度方向性が見えたのか前回と傾向は似ているかなというところで
極端に痛みを強調するようなプレイなどは控えられている印象
続き物も増えてきて、ある程度雑誌っぽい形になってきた感じでしょうか
このまま季刊誌として安定の道を行くのか、更に冒険をするのか
いつか原稿不足のピンチが解消されるのか?というかんじですね

個人的にシチュはともかく舞台設定とかもっと冒険して欲しいなって……

とりあえずいつもの全話感想です




■ぎゃるずふぉーえむ
巻頭カラー
オタク気味の男の子がクラスのハーフでビッチな娘に襲われる
トップだからか関係ないのかマイルド気味なプレイで
普通の女性リードの受けHって感じですかね


■ダブルエスサイズ#2
前号からの続き物、女尊男卑の世界の学園
女子性徒が男子生徒を性的にオシオキしていた世界の説明が前回
今回はその中で会長をピックアップしている感じでしょうか
転校してきた男子と会長が云々という感じで更に続きそうです
今回のプレイも全体的にマイルド気味です掘られてますけど
ただ、今までの傾向から何時覚醒するかわからないのが怖い


■霊的嫌がらせ Take me on a Death
同じく前回からの続き物、霊に憑かれて性的な悪戯を受ける話
抵抗できず一方的にやられるシチュエーションの傍らで
周りに人がいる状態での羞恥プレイになっていますね
前作もですが最後のオチがM度を上げている感じがします


■お姉ちゃんと一緒
厳しいお姉ちゃんと優しいお姉ちゃんの2人に調教される話
プレイ自体は鞭とかペニバンでG4M的にはオーソドックスな感じです
基本的には厳しいお姉ちゃん主導でのプレイなのですけど
要所要所心を折る役割は優しいお姉ちゃんという分担が素敵


■しいくでざいあ
憧れの生徒会長に虐めてもらうお話
生徒会長が表情とか言動含めて非常にSッぽくていいと思います
最終的に本番ですけどど表情も崩さず一方的な感じで好きです


■Devbrief
ガールフレンドに催眠術で調教されていましたとかいう話
催眠を解かれても心の弱さで落ちちゃうシチュエーションとか好きです
お尻は掘られますがそこ以外は軽めのプレイですね、雰囲気で勝負


■犬の生活
女性上司で溜めたストレスを発散しようと風俗言ったらSMクラブだった
そしたら上司が女王様やってた、そんなわけでどっちでも虐められることに
プレイは女王様ということでSMプレイ、最後のほうは普通に痛そうですね
とりあえず最後は幸せになれたようで何よりだと思います


■レンタルおとうと
友達の弟を一日レンタルしたうちに、可愛さにノックアウトされて
相手を騙して散々やっちゃうお話、、おねショタモノということですけど
何の抵抗もなく受け入れてそのまま、なれた感じでリードするのは
こういうジャンルだから許されることだよなぁという感じですかね、逆転は無いです


■NO FEAR
格闘オタクの姉二人を持つ気弱な少年がが無茶をしないように諌めたら
心配しないですむようになってみろと、二人にいじめられる話
その内容は段々とエスカレートしてきて……ということで暴力モノ
ペニバンとか顔面騎乗はあるものの殴るとか締められるの方が比重的に上です

姉弟という関係と、ある程度の気遣いがあるのでただぼこぼこにされるより
マイルドではあるというものの実用性という部分では好みが別れそう


■あいがあれば大丈夫!だよねっ♪
背景的に家庭教師の男とその生徒が始めてのHで失敗してしまって
痛かったから仕返しに今度は女の子の方がといってエスカレートしていく感じでしょうか
定番の尻責めですが、フィストまで一気に行くのはなかなかないですね
可愛い絵に反して、えげつないプレイしているなーというところ


■姉の手の中で踊れ!
お馴染みとなった感もあるヤンデレヒロインもの
今回は接着剤で封じられるきついプレイもありM度を上げている
やっぱり最後のオチが色々と狂っている感じでいいと思います


■オンザキュー
Vol.3の話の続編、友人に彼氏を掘ればいい適当にあおったら上手くいったらしく
本当にそんなに凄いのかと、マゾの入ったおにいちゃんで試すお話
爽やかな恋愛劇のような雰囲気だがやっている事はかなり変態だという


■医療用なら大丈夫!
風俗のコスチュームみたいなナースとのお別れを惜しんだら
退院祝いに風俗みたいなプレイをナースにしてもらうお話
バイブでお知りを責められるものの基本的には受けぐらいのマイルドさですね


■逆襲
キモオタが幼女を襲うとそしたら強くて逆にやられちゃう話
ようじょつよい的なネタでしょうがね、プレイ自体は足が中心でライトかと
おっかなびっくりながら動く時は残酷というアンバランスさがいいですね


■いじめっこスイッチング
しつこく言い寄ってくる男子を殴ったらマゾだったでござる
段々と男を虐めていくうちにスイッチが入ってはまっていく覚醒ネタです
こういうのは尺を取ってもう少しじっくり描かれるとより味わい深いのですが
珍しく女性視点で描かれている作品ですかね


■搾られて締められて
1話は毎回入っている人外モノで今回はスキュラ、前回に続き謎の舞台設定
一方的に搾られる展開であるものの、殺されないぎりぎりのパワーバランス
というところで、永遠に搾られる形が好きな人にはいいかと


■Cover illust +addition
親戚の母娘にオシオキされちゃうお話
顔面騎乗でお尻にはビーズ、ノリはライトですね


おなじみの作家陣に、おなじみのシチュということで
ある程度安定が出てきた感もあり、マンネリ化してきた感もあり

相変わらずのぺ二バン比ということで……尻責めが多いですね
逆に足コキはレアになったと思ったのですがメインでなくなっただけですね
この辺りのパワーバランスがG4Mらしさなのかもしれないですね
色々思うところはありますが、今後もがんばってほしい雑誌です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プレイ自体はマニアックでエゲツナイのに
絵柄やヒロインの可愛らしさや
それなりに幸せや愛のある内容のために
読後感があまり悪くならないM作品が大好きです。

豆さんの作品が、前作までのから一転して
今回の掲載中一番プラトニック的だったのが意外でした。
あと、M向け作品で有名だという774先生をPixivで
検索したら、とんでもないのに当たっちゃった。
閲覧注意。

レイアウト | URL | 2013-11-03(Sun)11:24 [編集]


Re: タイトルなし

>レイアウトさん
コメントありがとうございます

絵でごまかされているというか雰囲気が和らいでいるものが多いですね
読後感が悪いと好みのシチュでも素直に使えなくなることもありますし

豆さんの作品はまだ大人しいですね
連載ですからいきなり爆発する事は無いと思いますが……
個人的にはソフトなのが好きなので今はかなりツボなお話です

774さんどちらでもいけるタイプの方ようですね
個人的に夏の新刊を買って大当たりだったので
過去作を……と思ったら表紙の時点で正反対だと解るレベルで……

余談ですが、この雑誌の作者見たことあるなと思っていたのですが
ほとんどが同人誌で所持している作家でした、世界は狭いです

RmG | URL | 2013-11-03(Sun)13:05 [編集]


