伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

【雑記】とあるハーレムと追加パッチ

■女装海峡ハーレムパッチ
「!?」という感じですが、ハーレムの追加されるパッチです
余計な登録処理とかは必要なく、パッチはDL可能になっています

内容は特に無いようで本編の後日談、3人に惚れられている状態です
とりあえず3人とHだけしてそのまま終了という感じになっています
抜きゲーのおまけでついてくる筋書き抜きのハーレムみたいなものです

プレイは兜なんとか(前代未聞で3人同時に相手します)と
ローションを全身に塗りつけて、全員に舐めてもらうプレイ
最後は定番の横に並べて順番に……という感じになっています

相手の性別を気にしなければ最初以外は、普通のハーレム用Hという感じ
相手の性別を気にしなければ……最初のプレイはどうしようもない


■追加パッチとパッケージの所持
このパッチは不意打ちですが、追加パッチとか見るようになったなぁと
特に数字的根拠も無く、自分の知っている範囲で発言してみます

内容を拡張するようなパッチといえば今のCSでも見られる手法ですけど
狙いは、プレイヤーの満足度の上昇とか、ブランド自体の宣伝もあるでしょうが
基本的にはソフトを長期間所持してもらう(中古に出さない)為かなと思います

CSもあれでしょうが、美少女ゲーム市場は中古が1日で大量に出回ったりしますし
半分ぐらいメーカー自身がまいた種(特典とか)な部分もある気がしますけども
とりあえず、長期で保持してもらう為には追加パッチもありなのかなと思ったり

因みに、美少女ゲームの場合インストールすれば後は自由にというのがあるので
ユーザー登録とかを課するメーカーも多かったりしますね、仕方ないね

とはいっても、超初動型の市場ですし、パッチを頻繁に出すところもありませんし
作ってる側は、そもそもそんな狙い無いかもしれないですけどね……

そんな事を考えている最中、美少女ゲーム業界でこのモデルをメジャー化させたのは
実は某「庭」なのではと思ってしまったのは秘密です、尤もあれは修正パッチですが

しかし、スパンが長すぎると結局、諦められてしてしまい、処分されてしまうのも事実で
長い放置に挫けて別れを告げようとパッケージを壊した(メディアは残しておいた)のですが
その1週間後ぐらいに「新規オリジナルショートタイトル」こと「永遠(仮)」さんが出
軽いショックを受けたのも記憶に古い話だったりします

しかし、しばらく考えて「永遠(仮)」が永遠に出ない可能性(仮要素)もあるわけで
そこまでショックを受ける事も無かったなといまさらながらに思っています
ちなみに、瑠璃シナリオも凍結なわけですけど、こちらも永久に……はい、黙ります
世間話ですけど、コールドスリープはまだ課題が多く現代科学では難しいようですね
まあ、今しばらくの間、焼きそばをおごってもらう展開で我慢することにします

閑話休題、美少女ゲームの長期保存についてですけど、箱の大きさにも問題があり
この辺り、製品陳列時の優位性(でかいと目立つ理論)と対立しそうな感じですけど
どうなんでしょうね?特典とかどかどかつけますし場所に悩む方は少ないのでしょうか


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

