伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?



PageTop

ヤンデレお姉ちゃんの弟飼育日記 感想

HEAT-SOFTの「ヤンデレお姉ちゃんの弟飼育日記」の感想です

【あらすじ】
「有明忠之」には2人の対照的な性格の双子の姉がいた
冷たく当たってくる「いそら」と何かと甘やかしてくる「咲耶」
どちらも慕っていたがあるハプニングをきっかけに姉を女性と見てしまい
理性が持たないと思い、1人暮らしをはじめようと考えるようになっていた

その報告を受けて、忠之を強く引きとめようとする咲耶
そして今まで、思いを抑えていたいそらもとある誤解が元となって暴走
忠之は家の中で2人の姉によって監禁されてしまうことになる
さらに、女性の体を味あわせてあげようと考えにいたり始めて……

かくして家の中に閉じ込められながら姉2人にエッチな行為を強要される毎日
果たしてこの壊れた関係の先に待つものは?

【システム】
・画面は4:3
・キャラ別音声設定あり

基本的な機能のみ、選択肢は3つしかない単純仕様ゆえか
進行上の便利機能などは殆どありません
EDについては3つ目の選択肢で分岐するようになっています
多分他の二つについては特に意味が無いと思います

ヒロイン2人のシナリオをクリアするとEXTRAが出現します


【雑感】
ヤンデレで飼育ですがどちらも話半分でいいかなという印象

基本的には勘違いで暴走する姉とそれに巻き込まれる弟
という奇抜ネタを題材にしたコメディのような作品となっています

ヤンデレ成分はしっかりとありますがギャグ調な部分も多く
基本シチュは抑えているもののコメディと捕えるのがいいでしょう
特にいそらは顔芸が酷く、シリアスが直ぐに崩れてしまいます
実際にシリアスをしても普段がアレだからなーと言う部分もありますし

タイトルからしてアレですけど、流血沙汰も……と、期待する方には
残念ながらあまりそちらのニーズに応えられる部類の作品ではないと思います

もう1つの「弟飼育」については期待するような部分は殆どないかと思います
正直、姉が2人とも弟である「忠之」のことを好きすぎて。
なんでもしてあげたい、何をされても良い、状態なので強制される感じは弱いです
なんでもしてあげたいが高じたり、思いが暴走すると過激なプレイもありますが
軽い受け責めのレベルを超えることはありませんし後半は逆転シチュが多いです

性格の極端なお姉ちゃん2人に巻き込まれてのドタバタラブコメ
ぐらいのつもりで手を出すのが良いところではないでしょうか
タイトルの部分に過剰に期待すると肩透かしになるかと思います

これ以上深化すると好みが分かれることになりますが
個人的に期待した部分としてはもう少し癖のある作品だったので
こういう形で無難に収まっているのは少々物足りなく感じました


以下、ネタバレを含む感想




【ヒロイン】
■有明いそら
スポーツも勉強も家事も出来、看護師としても高い信頼を得ている完璧超人
だが、忠之に対して愛情や性欲を抱いている自分を非常に卑下しており
そのためか、本性が現れると非常にネガティブ思考の強い面倒な女性
辛く当たっていたのも極めつけのブラコンで軽い接触でも身悶える為

忠之がいそらに性欲を抱いてしまい困るから家を出ると言う理由を
誤解して自分が忠之に対して性欲を抱いているのが気持ち悪く思われたため逃げる
と思ったが為に暴走、今回の凶行に及ぶこととなった
どちらもコメディだが成分としてはこちらのほうが強めに感じる

そのダウなー気味の性格からも分かるとおり自ら積極的に責めることはなく
病んでいるときにそれらしい描写があるだけで基本的にはM的な部分が目立つ


■有明咲耶
普段から忠之を甘やかしている姉、お花の先生をしている為か常に着物
包み隠すことは全くなく駄々漏れの愛情を忠之にそそぐ困ったお姉さん
1人暮らしの件を聞いて結局折り合いをつけることが出来ずいそらの計画に乗る
その中で男性の性欲を解消してあげないから出て行こうとしたと考えて
監禁した忠行に対してHなことをするきっかけを作った人でもある

なんでもしてあげたい為か、奉仕的なプレイも多く病み時もマニアックなプレイがある
その時は、忠之は受けに回ることがある、勿論最終的には逆転しますが


【Hシーン】
いそら:9
咲耶:9
いそら+咲耶:4

いそらは基本的にノーマル~Sプレイ担当
咲耶は基本的にノーマル~Mプレイ担当
いそらも病んで積極的に襲ってくるプレイもありますし
咲耶もお返しとばかりにこちら方積極的に攻めるシーンがあります
飼育日記と言うタイトルですが受け成分は一応あるというレベルです

マニアックなプレイはありませんが
大人のおもちゃを使ったプレイなどは存在します

各プレイもそこまで濃くないと思いますシーン数的にも
値段から考えれば平均ぐらいではないかなというところで
エロで押す系のゲームではないからこんなものかなと思います


【まとめ】
タイトルに過剰な期待を抱かなければそこまで悪くはないです
少しコメディに走りすぎる部分もあってテーマとは相性悪い感じも
逆に直ぐに流血沙汰に走るのが嫌な人には良い塩梅かもしれません
まあこれはさすがにネタをネタとして使いすぎな感じもありますが

少し前なら流行りネタをパロディしたラブコメといえたんですけど
最近はあまり見かけないジャンルとなっているので何故今更な部分もあり
今のタイミングならもう少掘り下げた感じのマニアックな作品のほうが
と思うのですけど、その辺りは好き好きですので多くは言いません

或いはあまりヤンデレとか飼育は気にせずお姉ちゃんモノとして
変り種のお姉ちゃんがでるラブコメディと見れば楽しめるのかなと
そんなところで、少し自分の期待するものとは違いましたという感じです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

