伝統攻撃

でも、それって根本的に感想になっていませんよね?

スポンサーサイト


PageTop

【雑記】さよならXP(1年後ぐらいに)

XPがちょうど1年後の2014年4月9日にサポート期限を切らすようで
散々延期してきてたXPのサポート期限もついに終わりが見えてきました
多分作った側が一番こんな長く生き残るOSになるなって思ってなかったでしょう
出た当時は散々弄られてOSは2000が安定とか言われてましたからね……それが13年

そんなわけでエロゲーの遺産がどうなるか見直すときがきたのかもしれません
2014年って、ずっと先だなと思ってたんですが今年2013年でしたね迂闊でした

以前の美少女ゲーム万能OSといえば98SEだったと思います
XPの移行に伴ってXP対応版みたいなのが出たのを覚えていますし
98SEの名が対応OSから消えてしまったのは自分の中でちょっとした事件でした

その後、XPの覇権が長く続いていたわけですが、それもついに終わりです
対応OSから次第にXPが消えていくことでしょう……でも7の64bit対応が定着するほうが
ずっと後になりそうなのは私の気のせいですかね……今も32bitとだけ明記しますし

私の所持するPCではこのブログの初期に買ったPCのみがXP対応になります
その時点でぎりぎりのタイミングで手を出した最後のXP機のつもりだったので
その視点から考えても長く持った方だなぁと思うわけですよ

現在のPCに変えるとき両親の実家にお下がりを送ったら壊れかけなのに
「既にPCは家にあるし……」とか言う親なので7の買い替えは難しそうですね
因みに現在の新PCはCドライブがSSDなのですが容量が128GBで後悔しています

実家は容赦なくCドライブに保存するので大変だなーと思ってたのですが
注意して使っているはずなのに容量半分切っていることに気づいて……
SSDを検討される方はCドライブのSSDは潤沢に用意しましょうってことで

閑話休題……現在リリースされるソフトともなればWindows7 64bitで基本は大丈夫です
ただ過去のゲームをやりたいなら相応の覚悟は必要だと思ってください
特にシステム周りが貧弱なメーカーだと危険性は上がります

べ、別にKISS×100のこといってるんじゃないんだからね
しっかり、性質を理解して楽しい美少女ゲームライフを!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

