
書くことない時は音ゲーネタ
■beatmaniaIIDX
Holy Snowの音量考えた人前に出なさい
ハードで遊んでるとカチカチとデューンしか聞こえません
はい、落ちました……乱掛けると楽になりそうだね
最近☆11のクリア方法が解ってきたのでなんか楽しい
こんな腕前だけどSubstreamからやってるのは内緒ね
■ポップン
ぽっぷるパーツとか無理に決まっていた
実際水曜日の2時間らいしかまともに出来なかったんですけど
スタッフがいるマークを見つけた瞬間ラグなくボタンを押して
通信が成立することを祈る反射神経ゲームになっていたという
クッキングバトルとかクラシック9の練習ですね……わかりません
結果的に今回はネット対戦が盛り上がりましたけど平常時はあれですし
特定の曲がEPを稼ぐためには良い手段になってるんですけど
結局それに固まるものの他の曲がさっぱりと言うのは変わりません
某所でjubeatが曲を減らしている理由としてマッチングがあり
また、特定の曲だけ対象にするのも対戦を避ける人が出るから
という旨の話が出ていましたけどそれを端的に表した状況だなと
昔のようにクラスわけして武器曲で戦うスタイルが好きだったんですが
■ReflecBeat
ついにパステルくんさん完全防備です!

ここまでにスタンプ118個……最初の1ヶ月除けばほぼ毎日ペースです
これだけプレイしてるんだからその腕前はかなりのものに……

プレイするにも量より質だよねってことですね……
あ、サイバーガガクはクリアできましたけどValangaが無理でしたので
未クリアは4曲になりました……冬の時点でこれってこの先大丈夫か
あ、春がそろそろ来るらしいですねスタンプどうなるんだろう……
■jubeat
10回ぐらいチャレンジして漸くSol Cosine Job 2をこせました
jubeatの曲でクリアに苦戦したのはI'm so happy以来です
回転のところで判定はともかくコンボをつなぐのがポイントですかね
クリアしてみたらエアレの方が難しいという意見も何となく解った気も
とりあえず、個人的に3強は即身成仏、Beasty、隅田川って感じです
死ぬ可能性があるのは即身成仏ですかね隅田川が一番苦手意識強いけど
あと、隠し曲全部出ましたランマチで7割ビストロで3割ぐらいの比率です
といいつつも夏祭りはほぼ解禁しておらずソーサー初期も不在であったり
この辺りは完全に復活待ちですけど日の目見ないのもありそうだなーと
■SDVX
ランカーの腕を以ってしても満点を取れないADV譜面がでたとか……
先行収録って言うけど次回作で新曲予定だったのを繰り下げただけだよね
家庭用のDDR3rdRemixに収録されたDDR4thmix収録予定曲が
3rdMIX PLUSに収録されたのは今でも記憶に残っています
未解禁の譜面が残るはADVの数曲となって漸くゴールが見えました
未クリアは相変わらず3曲ですモチベーション下がり気味
■DDR
新作稼動ということで長々語っちゃうので略します
あまりいいことも書いてないので無視推奨ってことで
■beatmaniaIIDX
Holy Snowの音量考えた人前に出なさい
ハードで遊んでるとカチカチとデューンしか聞こえません
はい、落ちました……乱掛けると楽になりそうだね
最近☆11のクリア方法が解ってきたのでなんか楽しい
こんな腕前だけどSubstreamからやってるのは内緒ね
■ポップン
ぽっぷるパーツとか無理に決まっていた
実際水曜日の2時間らいしかまともに出来なかったんですけど
スタッフがいるマークを見つけた瞬間ラグなくボタンを押して
通信が成立することを祈る反射神経ゲームになっていたという
クッキングバトルとかクラシック9の練習ですね……わかりません
結果的に今回はネット対戦が盛り上がりましたけど平常時はあれですし
特定の曲がEPを稼ぐためには良い手段になってるんですけど
結局それに固まるものの他の曲がさっぱりと言うのは変わりません
某所でjubeatが曲を減らしている理由としてマッチングがあり
また、特定の曲だけ対象にするのも対戦を避ける人が出るから
という旨の話が出ていましたけどそれを端的に表した状況だなと
昔のようにクラスわけして武器曲で戦うスタイルが好きだったんですが
■ReflecBeat
ついにパステルくんさん完全防備です!

ここまでにスタンプ118個……最初の1ヶ月除けばほぼ毎日ペースです
これだけプレイしてるんだからその腕前はかなりのものに……

プレイするにも量より質だよねってことですね……
あ、サイバーガガクはクリアできましたけどValangaが無理でしたので
未クリアは4曲になりました……冬の時点でこれってこの先大丈夫か
あ、春がそろそろ来るらしいですねスタンプどうなるんだろう……
■jubeat
10回ぐらいチャレンジして漸くSol Cosine Job 2をこせました
jubeatの曲でクリアに苦戦したのはI'm so happy以来です
回転のところで判定はともかくコンボをつなぐのがポイントですかね
クリアしてみたらエアレの方が難しいという意見も何となく解った気も
とりあえず、個人的に3強は即身成仏、Beasty、隅田川って感じです
死ぬ可能性があるのは即身成仏ですかね隅田川が一番苦手意識強いけど
あと、隠し曲全部出ましたランマチで7割ビストロで3割ぐらいの比率です
といいつつも夏祭りはほぼ解禁しておらずソーサー初期も不在であったり
この辺りは完全に復活待ちですけど日の目見ないのもありそうだなーと
■SDVX
ランカーの腕を以ってしても満点を取れないADV譜面がでたとか……
先行収録って言うけど次回作で新曲予定だったのを繰り下げただけだよね
家庭用のDDR3rdRemixに収録されたDDR4thmix収録予定曲が
3rdMIX PLUSに収録されたのは今でも記憶に残っています
未解禁の譜面が残るはADVの数曲となって漸くゴールが見えました
未クリアは相変わらず3曲ですモチベーション下がり気味
■DDR
新作稼動ということで長々語っちゃうので略します
あまりいいことも書いてないので無視推奨ってことで


